伊勢で
星読み講座とセッション
ホロスコープ鑑定書



バスソルトやお菓子の
販売をしていますピンク薔薇



高瀬育です



さて、
今日は3月1日
伊勢神宮に朔日参りに
行ってきましたピンク薔薇





私は
数ヶ月まえまで
約4年間くらいずーっと、
毎月1日には伊勢神宮へ
欠かさずに朔日の早朝参りを
してました



でも、
ちょっと前に
あれ?もう
絶対に朔日参りにいかなきゃ!っていうの
手放してもいいよなって
思ったのです



行きたかったら行けばいいし
気分が乗らなかったら行かなくていい



ずっと、欠かさず行くことを
やめられなかったけど
ああもういいや、って
思ったの



朔日参りに行けば
願いが叶うかもしれない、と
はじめたお参りは
いつしか、
どうしてもしなきゃいけないことに
なってて



確かに、ある程度
継続することも大切なんだろうけど
まぁもういいか、って
思えたんだよな



それは中庸の感覚
どっちでもいい、ってのは
それはどうでもいい、じゃなくて。



どっちでも
私は私だから
私が選べばいいや、っていう感覚



大切なことだからこそ
あ、もうそろそろ
自分のペースでいいや、って
思ったのです



でも、
毎月移り変わる早朝の景色に
雨でも晴れてても
暑くても寒くても



揺るぎなく変わりなく
迎えてくれる伊勢神宮の大きさに
私はきっとずっと
救われてきたのだと思います



それを余すことなく
見せてもらったから
また朔日に行きたい時は行けばいいし
どっちでもいいな、って
思えたんだよな




それで今日は
あ、今日はいくやつだなーって
感覚があって



早朝じゃなくて
昼間に行こっかな、と思って
外宮と内宮に行ってきたよ✨✨





参道を歩きつつ
来てる人達を眺めつつ
願い事、ということに
願うという行為に思いを馳せる



願いは生命力
生きているからこそ
願い事が生まれる




伊勢神宮はいつも
そんな生々しい人の願いを
どこまでも受け止めてきたんだなあ



その生々しさが
生命力
命の輝き



だからこそ
この場所はいつも
こんなに生命力に
満ち溢れているんだな、って



そして、
そんな人々の果てしない願いを
受け止めるだけの
とても深く大きな懐と神聖さを
持ち合わせてるんだなって。



いくらでも願っていいよ
いくらでもでも望んでいいよ、って
誰の願いも
ぜーんぶ受け止めてくれるその懐の深さ



それを改めて垣間見て
ああそうだな
こうやって自分の願い事を
ちゃんと発せられる場所、って
生きてく上で、大事なんだな、って
改めて思ったのです



人間は
時々、神社で
願い事を願うことをしないと
自分の願いすら
分からなくなってしまうのかも
しれないね!



だから
神社とか神様とかが
あるのかもしれないなって
ふと思ったよ



願い事をすることは
生きている証だから
生きてる限り
願う事は尽きないから



叶うことだけじゃなくて
願えることに喜びを
叶うことが全てじゃなくて
願えることも豊かさだよね



今、
願える自分に
ありがとう!だよね



願えるってことは
もっと生きていたい、って
思ってる、ってことなんだよ



日本屈指の
願い事が集まる場所



伊勢神宮のもとに生まれ育ち
今、生きていることに
感謝したいなあ!って
改めて思うのです



願いが集まる場所だもん
叶った時の感謝も
集まってきてるんだろうな



たくさんの人達の願い事が
叶うといいな!!!



どんな願いも
生きてるからこそ願える
ならばもっともっと
まっすぐに自分のど真ん中の
願い事を願いたい!



遠慮したり
拗ねたり見栄をはったり
そうやって
願いを歪ませることなく



ただまっすぐに
心の底からの
願いをすくい上げて願える自分で
ありたいし
それを叶える自分で
ありたいなあ!って思うのです






太陽の光が満ちる
伊勢神宮にて



私、引き寄せの法則とか
宇宙理論とか
一時期ものすごく試してたけど



ひとつ分かることは
宇宙の流れって
個人の意思とか思考では
どうしようもない程に
大きな流れとか
采配があるのです



だから
個人の意識でできることも
もちろんあるんだろうけど



やっぱりその大きな力って
その流れの中に身を委ねてはじめて
勝手に動いてくるものだと
思ってます



だから
神様と目があったときに
恥ずかしくない私でいたいし



それは
自分に対して恥ずかしくない自分で
いたい、ってことと
同じだと思ってるよ



品行方正な生き方という訳じゃなくて
自分をごまかさない生き方を
したいなって思ってる



だから神様
いつでも私のことを見ててね!!!
どんなとこを見られても
恥ずかしくない私でいたいです!!



ではまたね!




新作バスソルト【One】
乙女座満月に
販売開始しました✨✨






↑クリックしてね!







お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨