伊勢で
星読みやセッション


バスソルトやお菓子の
販売をしていますピンク薔薇


高瀬育です✨



さて。


今日は

自分ビジネス
盛り上げ隊の
ZOOMミーティングに 
参加しました✨





今日は
自分ビジネスの創始者である
八木さやちゃんの
バースデーでもあり♡
盛り上がりました✨✨



で、
最初の方のお話で
さやちゃんが



自分ビジネスには
声が大事
声を出す事が大事なんだよ



ってことを強く言っていて
ほんとにそうだなあ!って
改めて思ったのです



実は今日で私、


開業1周年記念✨✨
(いい育の日だよ〜!
 別れたけど、結婚記念日も11/19だったw)


それで
はあ…!もう1年か!!って
思ったんだけど



思い返してみると
私も「声」を意識し始めたところから
自分ビジネスが
本格的に始まった



自分ビジネス盛り上げ隊の
主催者のおひとりである
ツダユキコさん!!



ユキコさんの
声のオンライン講座
「うたうみ」に参加してから
ちゃんと地に足をつけて
自分ビジネスができるように
なってきた!



私は第1期に
参加させてもらったんだけど
それまで、自分の声のことなんて
考えたこともなかった



声なんて 
ただの日常のツールでしかなかった



声フェチだとか言いながらも
自分の声には
ほんとに無頓着だった



でも
うたうみで
自分の声の可能性を知ったとき
もっともっともっと
響かせて!!って
自分自身から言われた気がしたのです



それに
ユキコさんは
ほんっとに
さらっとしてるのに 
見守る力が半端なくて!!
まさに弁財天なんだよな



おかげで
私の自分ビジネスは
弁財天に見守られて
ここまできた、
そんな気持ちです



同じ伊勢に住んでるということあって
生歌を聴く機会や
お話させてもらう機会も
何度かあって



その度に、
その懐の大きさと美しさに
凛とした気持ちにさせてもらうのです




それに
同じうたうみの仲間も
素敵な方ばっかりで
仲良くしてもらって
ありがたい!



ほんと、
自分ビジネス盛り上げ隊でも
思うけど
ユキコさんって
コミュニティをつくる天才だよなあ!😍



自分のことも
他人のことも
大好きになってしまう
そんな空間を作る天才✨



誰でも気軽に入れて
外に開けてて
風通しが良くて
その中で育まれていくものたち



ほんっとに
この1年間の
ありとあらゆる
私の自分ビジネスの中で



うたうみでのご縁
ユキコさんからのご縁など
全てがありがたく、
励みにさせてもらいました


そして!!
12/1から
うたうみ2期が始まるそうなのですが!
(ただいま、募集中です!)


なんと!
1期の私も参加させてもらえる
らしいので、私も参加しまーす♡








ちょうど
もっと自分の声の可能性を
広げたいなあ!って
思ってて



動画とか
ライブ配信とか
もっとやってきたいなあ!
って思ってたので



ひとりで、もっかい
うたうみの復習しよう!って
思ってたとこに
第2期開催の知らせ!
しかも、私も参加できるとは😍



⇩うたうみの第2期
詳細、お申し込みは
ツダユキコさんのこちらのブログから♡


自分ビジネスを
加速させたい方にもおすすめ✨✨
そして、



自分ビジネスじゃなくても
自分の想いを言葉にすること
口から出すこと、
その日々の大切さを教えてくれる
講座です!!



っていうか!!
ユキコさん、弁財天だから!
その空気に触れるだけで
自分の行くべきところの
景色を見せてくれるのです



3月に伊勢で行われた
うたうみの倍音声明の会



その時の打ち上げ的な
お食事会でも


私が自己紹介の時に
(その時は私、チャットレディ全盛期の
 時だったから)
チャットレディの話ばっか
してたんだけど



そしたら
ちゃんと、
私を、もとパティシエだって
紹介してくれて、



それからいつもいつも
私のお菓子を応援してくれてる
いつも見ててくれてる



ああ、しみじみと
今日で、開業1周年だけど
しみじみと
出逢えて良かったなあ、と
思うのでした



そんで、
びっくりするけど
それは私だけじゃなくて
うたうみ(そして、歌の講座、うたおりも)
に参加した他の方々にも
おんなじようなことが起こってて!!



みーんな
転機になった!とか
この講座で人生変わった!
みたいになってる
そんな講座なのです♡



自分の声を好きになるって
自分の声を味方につける、って
こういうことなのか、って
教えてくれる



もう
外側のスピリチュアルなものに
目を向けなくても
自分が全部持ってるよ



自分の可能性を
広げたいなら
自分の声を信じること
声、高らかに響かせること



声を発することで
運ばれてくる未来がある
声の力って偉大だよなあ



たぶん
この講座って
みえるとこでも
みえないところでも



「応援する力、応援される力」
が、すごい循環してる



私も
また第2期で更に
自分の声の可能性を
広げたいと思います!!😍



ではまたね!!



Cosmic Ribbon Online Shop
クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨