三重県伊勢市で
星読みとホロスコープ鑑定
アカシックリーディングを
していますイエローハーツ




願い事が叶うお菓子も販売中!
高瀬育ですピンク薔薇ピンク薔薇





さて、
数日前から、
私は、ボディクリーム作りに
ハマっております!




自分で言うのもなんなんだけど
これが素晴らしい出来で!!爆笑






なんで、
私はパティシエなのに
お菓子を作る人なのに
美容には全く興味がなかったのに





ボディクリームを
つくろうとしてるのか??って
自分でもナゾ過ぎた!





でも、ボディクリームって、
クリーム!なんだよね!!




それを作り方の動画をみて
はっ!と気がついた!




クリームを泡立てる作業!
これ、お菓子つくりと全く同じじゃん!!
って!




しかも、材料は全部
食べられる(口にいれられるもの)
ばかり…




あ、私
美容グッズがほしいんじゃないんだ!




私がつくるお菓子と 
同じように作用するものを
別の角度から作りたいだけなんだ!!




そう思ったら
ボディクリームも
やっぱり




パティシエ育の
物作りなんだなあって
とても腑に落ちましたピンク薔薇







そうだ
私は肌の乾燥を防ぎたい訳ではない!
肌を綺麗にしたいわけでもない





むしろ、
肌なんて荒れてても気にならないような
そんなマインドになれる
ボディクリームを作りたいんだ





私のボディクリームは
肌に塗るお菓子





可愛い缶に入った
気分の上がる
自分をデコレーションするクリーム





自分が自分のままで良いやって
思えるクリーム




だめなままでも進もうって
思えるように




ただ、ひたすらそこに通じる
自分で自分をよしよししたいだけなんだ




なので、天然保湿成分しか
入ってませんが、




肌に良いとか、
どんな効果がある、とかって
あんまり気にしてない…!




入ってるものが
素晴らしいので
良いに決まってるのですが




全部、
食用にしても大丈夫なものですが
(でもパンにつけたりしないでね!)




それよりなにより
私がこのクリームに込めているのは



自分をどこまで
大切に思えるか



自分の孤独や絶望に
どこまで寄り添えるか



それだけなのです



なので、パティシエなのに
お菓子を作る人なのに



またよくわからないまま
ボディケア用品をつくることに
抵抗があったけど



違うな、
これ、私にとっては
お菓子とおんなじだ!!



全くもって、
作り方から、
込める気持ちから、
そうあってほしい、と思う効果から
全てにおいて…



私は
お菓子を作るときと変わらない
私の物作りの原点は
変わらない




そう思ったら、
自分の中でも違和感が
なくなりました




ボディケアではなくて
肌に塗るお菓子!
甘くないクリーム!




薬効的なものはもちろんのこと…
なめらかな肌よりも
求めるものは
何にも屈しないマインド




求めてやまないのは




乾燥にも
寒さにも
何にも負けない
肌ではなくて、マインドなのです

 


乾燥や寒さは
辛いことや悲しいこと



  

何それ
乾燥にも寒さにも強い肌じゃなくて 
マインドをつくるクリーム




そんなのないから
私が作ってみたい爆笑





結局、ものを作るときに
思うことは
何ひとつ変わりません




ボディクリームも
私がどうしても欲しい!と思ったところから
始まった



それはまた
長くなるので




商品説明と一緒にそのうち
書くね♡



ってことで
自分の中で、許可がおりました



それがないと
GOがでない。



一本の、柱をたてる
それがないまま、
何かしようとしても
うまく行かない




そこに向けて
矢を射る




私が私の為に
私をよしよしするために
欲しかったクリームです




さすがに
お砂糖の入った生クリームや
カスタードクリームを




身体にぬりぬり
するわけにいかないから
作ってみた!

 


自分を甘やかすクリーム
自分を特別扱いする為のクリーム




愛されない訳がない♡
魔法のたくさん詰まったクリームです!





明日のブログでは
そのボディクリームの
試作、製造過程…




そして、更にクリームを
パワーアップさせるスペシャルな
ものが届いたので、
そのお話を書いてみようと思いますチョコチョコ



 
先月の
射手座新月の願い事が叶うお菓子
をお申込み頂いた方には



ささやかながらに、
ボディクリームとバスソルトの
サンプルをクリスマスプレゼントに
お送りさせて頂きます♡



もらった方は
どうか自分によしよしされてください♡
愛されてみてくださいピンク薔薇



ではまたね〜♡







そして、
12月のワークショップのご案内です爆笑




12/10★ワークショップ
まこものしめ縄作りと
ホロスコープ鑑定&星のお話会


【場所】兵庫県 姫路市
    駅近くのレンタルスペースにて

【日時】12月10日 
    13:00から16:00まで

【募集人数】5名様

【料金】8800円(税込み)

おやつに、まこものシフォンケーキ、
おみやげに特製クッキー缶付きです!

もちろん作ったしめ縄は持ち帰りできます!



マコモのグッズを作成販売してる
マコモひめこと、高瀬朋子ちゃんとの
コラボ企画で



ご神事に使われる神聖なまこもの葉っぱを
使った、しめ縄作りのワークショップです



冬至図のホロスコープからみた
年明けからの願い事が叶う♡過ごし方!と


あなたのホロスコープミニ鑑定も
行う盛りだくさんのワークショップイエローハーツ


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
今年の締めくくりと来年にむけてラブラブ



それではまたね〜♡