三重県伊勢市で
タロット占いと西洋占星術をやってます。



倉寧くるみです♡



さて。


今日は
カウンセリングと占いの違い
について書いてみますニコニコ






お悩みを相談するという点では
カウンセリングも占いも
同じようなもの。



占いのご相談を受けている時は
ある程度、
カウンセリングの要素も入ってはきます。



でも、私がもしカウンセラーだとしたら、
相談にお答えする内容って
私の考え方が大きく影響する訳で。


そんな、人の相談に
私の意見を言える程
私がアドバイスする程、
私って立派な人間じゃないよ〜笑い泣き



っていうかね、
私自身、
そんなに常識的な人間じゃないんで、
まっとうなことなんて他人に言えない。



でも、占いならできるよ。
占いなら、
私の意見じゃなくて、
アドバイスじゃなくて、



タロットカードが教えてくれたこと。
ホロスコープの星が語ってくれたこと。
伝えてあげてね、って
私にそっと言いに来てくれたこと。



それを伝えるのが、私のお仕事なんたよ。



カードが言ってるから、
私には責任はないんですよ、って
いうことじゃなくて、



だからこそ、
橋渡しのできる自分でいたいと思うよ。
それが役目なんだって、
そこの役目に徹したい。



カードの声や星の声は
メッセージに過ぎない。



絶対じゃないし、
だからこそ、
そのとおりにしないと
悪い事が起こるなんてことも無い。



だだの、
選択肢のひとつを示してくれる。



もしかしたら自分では
全く考えもつかなかったような、
そんな、
希望も絶望も全部含んでる。




だから、
それを聞いて自分がどう思うかが大事。
どうしたいのか、
それが大事。 



カードはたぶん、
カウンセリングみたいに寄り添ってくれないし
カウンセラーよりも厳しいときも
たくさんある。



でも。
だからこそ、
そのときに感じる、
自分の本音を大切にしてほしいな、と
思います。




読んで頂いてありがとうございました♡




鑑定しています♪
ラブラブタロット占い
ホロスコープリーディングラブラブ
30分3000円〜
(延長10分につき1000円)



対面鑑定、
skype、電話鑑定に対応します☆


対面鑑定
三重県伊勢市内のカフェにて♡


お問い合わせは
orange2525pink☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください爆笑


ご希望日、ご希望時間を
ご記載ください。


どうぞよろしくお願いします☆
伊勢神宮へのご参拝のついでにでも
ぜひ会いに来てくださいねニコニコ