強風〜とブルーベリー | 蔵人窯~kurandogama ようこそ

強風〜とブルーベリー

お久しぶりになりました😅

今夜は台風の影響で、すごい風が吹いています🌀

台風が2個も続いて来るなんて💦

被害が出ませんように、それしかありません





台風が来る前にブルーベリーを採って来ました

今年初めての収穫❣️

下の方の取りやすいところは、我が家にいつも来ている鹿が🦌先に収穫していました😅
でも、まだまだ青いところが残っているので、これからも楽しめそうです😊


時間がなくこれだけ収穫しましたよ

このまま食べて残りはジャムにしたいと思います



主人のお友達からいただいたワイン立て?


一枚の板ですが微妙にきちんと立っています🤗




台風の被害が出ませんように‼︎