ヒーローライブスペシャル2024

9時半開演の回に参加するため、品川プリンスホテルに宿泊しました。

会場はグランドプリンスホテル新高輪の飛天で、開場は8時45分。

品川プリンスホテルから徒歩5分程度(ただし坂道)またはシャトルバス。




仮面ライダー展を見てjR東所沢駅から品川駅へ向かいバス

品川駅ナカのエキュート品川でお弁当買っていこうか迷いつつ、何も買わずホテルへ。

自動チェックイン機が便利でした。

予約したメインタワーで、幸運なことに東京タワーが見える部屋でした。



加湿空気清浄機


部屋に入るともう息子は外に出たがらないしテレビを見たい、お腹が空いたと。

やはりエキュートでお弁当買えば良かったです。あせる

ホテルではルームサービスはなし。




隣接のウイング高輪のレストランでテイクアウトしてこようと私だけ外に出ましたが、適当なメニューが見つからず部屋に戻り。

結局、品川プリンスのアネックスタワー2階にあるフードコートに行きました。


ホテル内レストランの混雑状況は部屋のテレビで見られます。

夜の8時、席探しでは困りませんでした。



持ち帰り可能。


カツカレーが食べたいと券売機を見ると30分待ちの貼り紙。





待つと言うので、キッズカレーと単品のヒレカツを注文。

券を出してからは10分程度で受け取ることが出来ました。

翌日の昼にもきたら同じ貼り紙、混み具合もかなりで、確かに20分以上待ったかもしれません。



メインタワーとアネックスタワーは連絡通路で繋がっていて、フードコートのあるアネックスタワー1階にはドラッグストアがありました。


ただ早朝に必要になったものがあり、品川駅構内(エキュート品川)にNewDays+くすり エキュート品川 が5時50分から開いていたので、入場券を買って改札内に入りました。


8時少し前、チェックアウトは自動チェックインチェックアウト機で簡単でした。



チェックアウト後に荷物を預かってもらおうと預かり開始の8時にカウンターに行くと、誰もいませんあせる

少ししてスタッフさんがスーツケースを引いて現れました。カウンター受付時間前から忙しかったようです。


荷物を引き取りに行ったのが2時くらい。

チェックイン前のお客さんなのか、ずらっと並んでいました。



急いでいる場合は厳しそうで、預けに来た方はすぐ横にあるコインロッカーを利用していました。


独身のときには巨大ホテルだなあという印象でしたが、小学生の子ども連れで来てみると、食事に困らず、水族館やボウリングもすぐ近くで、非常に便利なホテルでした。


近くの公園。

遊具があるわけではなく、ほとんどが斜面エリアの森の公園です。