雨の降る寒い休日に上野動物園に行きました。


タオルとレジャーシート持参。

ブーツはいつものコンバースで大丈夫でしたが、



子どもの目的は「動物の撮影」なので、

濡れるのも厭わず傘の中から腕を伸ばします。

ジャンパーの内側までしみることはないですが、心配なので売店にカッパを探しに行きました。



商品の中にはありません。

…と思いましたが、店内の目立たない場所に貼り紙が。

雨具はレジで言うように書いてあります。

大人用のポンチョをお願いしたらMサイズが出てきました。




身長130cmで、着せてみるとまあ大丈夫でしたが、顔周りなど余裕がありすぎて子ども用レインコートでも良かったかも。

とにかく売っていて助かりました。


お昼どき、屋内の食堂はやっぱり混んでいましたが、

屋外の休憩所の中には屋根とビニールカーテンで覆っているところがあって、そんなには困りませんでした。


思ったより動物も出ていて、良かったです。

雨の中寝転がるアメリカバイソン。




鳥インフルエンザの影響で、ハシビロコウが室内に。