昨夜の夜中、吐き気止めを入れてもらった後は、だいぶマシになったけど、血圧が低いせいか、トイレに行くのもフラフラして歩けない。
 
朝昼晩のご飯もほんの少しずつしか食べれなかった。
 
口は開けにくいけど、お粥なら普通に食べれるし、お茶もコップに口をつけて飲めるので、本当に顔面神経麻痺は軽くてすんでる。良かった。
 
ところで、今回の手術の件は、旦那、私の姉、母、仕事関係の人、友人数人には話していたけど、兄には伝えてませんでした。
レストランのオーナーシェフをしていて、お店の経営が厳しい状態なので、余計な心配をかけたくなかったので。
 
でも、今朝、お世話になっていた叔父が亡くなったと知らせがあって、言わない訳にはいかなくなりました。
 
何も問題なければ、絶対お葬式には出席する筈なのに、行かないとなれば理由を聞かれるから。
まさか、ドレーンつけたまま行けないし。
 
訃報を知らせてくれた姉とLINEのやりとりをした後、兄、従兄弟にLINEする。
 
顔面神経麻痺も軽いし、患部の痛みもない。
なんなら、このまま仕事もできるぐらいなのに、お葬式に行けないのはもどかしい。
 
15時過ぎに旦那が来てくれた時にも訃報を伝えた。
 
 
今日は少し熱があり、頭も痛い。
 
ドレーンが取れないので、シャワーできず、頭も洗えないので、体拭きシートで拭きまくって、ドライシャンプーのスプレーを頭に吹き掛けてお風呂は終了。
 
昨夜の吐き気の時、メチャクチャ汗かいてたので、体は臭かったと思う。
 
この時に手術着から自分のパジャマへ着替えた。
前開きのスポーツブラも買ったのに、ドレーンの管が一旦左肩に貼り付けられているので、スポーツブラ着れなかった。
スポーツタイプだと締め付けがあるので、管を締め付けてしまうから。
 
カップ付タンクトップの前開きタイプを買えば良かった。
ネットで見つけたのに、思ったより高かったから買わなかったんだよなぁ。
スポーツブラは問屋で、800円ほどだったので、安いと思って買ったのに、使えなかった。
 
本を読んだり、テレビを見て過ごして早めに就寝。