24日の昼飯は中華そば。


早めの誕生日祝いで何回かケーキを頂いていますけど誕生日当日の27日もケーキが食べたくてホテルのラウンジに行って期間限定メニューのさくらんぼタルト。

22日にケーキ食べに来た時には1種類しか残って無くてチーズ使って有って食べれなかった事も有り、この日は何処でケーキ食べようか考えたらここが思い浮かびまして今回はケーキ食べれて良かったです。

外でさくらんぼ食べる時は何故か種を出すのに気を使ってしまうんですけど、さくらんぼは上の2つは種有りでしたけど下の数個は種を取って有って食べやすかったです。



28日は夜勤の帰りに卵かけご飯の店に寄り道して朝飯。

普段は食後にドリンクメニューを頼んて一服してますけど、誕生日迎えたばかりでしたので今回は贅沢して抹茶ラテの他にも抹茶シフォンケーキも頼みました。

ドリンクもシフォンケーキも好物の抹茶メニューがあるので抹茶づくしになりました。


29日のおやつは喫茶店でチョコレートケーキ。

店のママさんのお孫さんが生クリームを山盛りにして食べるのが好きだと言ってて自分も生クリーム大好きだと言ったら途中で増量して貰えました。

本来ならばヨーグルトケーキも焼き上がっていたはずだけどオーブンのスイッチを押し忘れていて焼けていなくてオーブンの予熱からやり直してるとの事で、来店時間のタイミングが合わずにまだこの店で食べた事が無かったヨーグルトケーキを選べなかったのはちょっと残念。


30日のおやつはスーパーで買って来たロールケーキ。

フルーツ入りも有りましたけど今回はシンプルなロールケーキにしました。