12日はたまに行ってる喫茶店でコンサートが開催されてて同級生がギターで出演してたので聞きに行きました。


開始時刻より少し早めに行っておやつにアイスクリーム。

コンサートは曲順はしっかり決まっていなくて、その場の雰囲気等で歌うゆるい部分もあったりでまったりした感じで、女性ボーカルさんの素敵な歌声で昼下がりののんびりした時間を楽しめました。

ちょうど仕事が夜勤の日で良かったです。


14日の昼飯は中華そば。

この日はタイミングよく待ち時間5分程で入れました。



15日のおやつは台湾のスイーツや軽食が有る喫茶店で台湾カステラのプレーンとチョコレート。

台湾出身のママさんが作ってるので本場の味が楽しめます。


16日のおやつはスーパーで買って来たケーキ。





22日のおやつはホテルのラウンジにケーキを食べたくて行ったら既に1種類しか残ってなくて、そのケーキにチーズ使って有るか聞いたらチーズ入りだったので焼き菓子にしました。

ケーキの名前と見た目ではチーズ入りか分からなかったので一応聞いてみて良かったです。

ピアノの生演奏を聴きながらコーヒーのお代わりもしてのんびり過ごすおやつタイムは休日を満喫してる気分になります。


その後は天然石の店で、ちょっと早いですけど自分への誕生日プレゼントに新しいブレスレットを作りに行きました。




自分が好きな色は青色なのでブルーメノウをメインにして誕生石のムーンストーン、それとラベンダーアメジストで作りました。

店に行く前のイメージの時点ではブルーメノウとムーンストーンともう1種類は全然違った色の石でしたけど、店に行って1番惹かれたラベンダーアメジストの方を選びました。


晩飯はカツ丼特盛。

丼物はどんぶりの底のご飯までつゆがかかってる状態でご飯だけでも美味しく食べられるかが重要だと思っています。

この店は特盛のご飯の量でもどんぶりの底のご飯までつゆの味で楽しめます。


23日のおやつは、ちょっと早いけど親が出かけたついでに誕生日祝いのプレゼントで買ってくれたチョコレートケーキとイチゴショートケーキ。


去年は自分の誕生日は忘れられてましたけど、今年は覚えていて貰えて嬉しかったです。

前日のおやつでケーキ食べれなかったのはある意味タイミング良かったです。