5月後半と6月初めのまとめブログです。

5月17日の朝は夜勤の帰りに喫茶店に寄り道してモーニング。


18日のおやつはコメダ珈琲でシロノワール。

以前からソフトクリームをホイップクリームに変更可能なのは知ってて変更してましたが、シロノワールもカット数を変更可能なのを知りまして通常は四つ切りなのを八つ切りに変更してもらいました。

この方が食べやすかったので次からは八つ切りにしてもらいます。


19日のおやつはスーパーで買って来た串だんごのこしあん。

自分がいつも行ってるスーパーではやまざきの串だんごは3色とタレは良く見かけるんですけど好物のこしあんはなかなか出会えないので、他のスーパーで見かけて即買いしました。


26日のおやつはスーパーで買って来たあねかえし。

美味しいあんことよもぎの風味を楽しめました。


27日の昼飯は中華そば。


31日の朝は夜勤の帰りに卵かけご飯の店に寄り道して朝飯。

今週の1品メニューの甘タレ手羽元も追加しました。

自分好みの程よい甘さで美味しかったです。

手羽元に煮卵がトッピングで付いていたので1回の食事で生卵3個、ゆで卵1個、煮卵1個の計5個を食べてました。

店では生卵とゆで卵が食べ放題ですけど、これだけ個数を家で1度に食べたら苦情が出ますね。


食後に飲み物頼んで一服する時はいつもは抹茶ラテですけど、今回は甘タレ手羽元の値段が高めだったんで飲み物は安い値段のカフェラテにしたら違う物を頼んで珍しいと言われました。

いつも頼む物を覚えられてるみたいです。


6月1日のおやつは喫茶店でバナナ生クリームクレープ。

この日はいつもの土曜日よりお客さんが少なくて落ち着いた状態で、珍しい事も有るなぁとまったりした雰囲気の中でのんびり過ごしました。


2日のおやつはスーパーで買って来たロールケーキ。