3日から6日までゴールデンウイークで4日間の休日を楽しみました。

3日は喫茶店でプリンと水出しコーヒー。

以前にプリン目当てで行った時は既に完売してたのですが今回は食べる事が出来ました。

カラメルソースではなくエスプレッソをかけるプリンは初めてでした。

自分の好みでかける量が調整出来るので味の変化を楽しめまして、コクのある味で大人のプリンだなぁと思いました。


美味しいプリンでおやつ食べたい欲求は満たせましたけど場所的に観光客も多い店でけっこう賑やかなだったので、連休初日はのんびり過ごす時間も欲しいなぁと感じましてジャズのレコードを流して有る喫茶店に2杯目のコーヒー飲みに行きました。

ここでも気になるデザートが有りましたけど初めて食べたプリンの感動を楽しみたかったので我慢しまして、ジャズを聴きながらまったり過ごしました。

この店の店主さんは音楽イベントで楽器を演奏してる時の印象の方が強くて、店で見ると変な感じがします。


4日のおやつは喫茶店でクリームブリュレ。

店内ではずっとスターウォーズの作中で使用されてる曲が流して有ったので店主さんになぜだか聞いたら、この日はスターウォーズの日だからとの事でした。

作中の「フォースと共にあれ」というセリフを英語にした時の語呂合わせで5月4日がスターウォーズの日になるそうです。

(注) 映画は作中と劇中のどちらを使えばいいのかハッキリ分からなくて今回は作中という言葉の方を使っています。

コーヒーのおかわりも頼んで音楽を聞いてまったりしてたら、会社の後輩で別の工場に居るので暫く会っていなかった人が来店して久しぶりに会えました。



5日の事は1つ前のブログに書いています。


6日のおやつはスーパーで買って来たチョコレートケーキ。

連休最終日の午前中は食料品の買い出しに行って午後からは家でのんびり過ごしました。


11日のおやつは天然石の店のカフェでバナナクローネ。

かなり前に1度だけ会った事がある店員さんに久しぶりに会いました。


12日のおやつはバームクーヘンとどら焼き。

名古屋に居る妹が母に母の日のプレゼントでバームクーヘンとどら焼きを送って、母から一人で全部は食べ切れないからと言われて少し自分も頂きました。

母と妹ヘ
美味しいバームクーヘンとどら焼きをありがとうございます。


13日の昼飯は中華そば。


この日は雨が降ってた影響なのか、めちゃめちゃ珍しい事なのですが行列に並ぶ待ち時間が10分以下で店に入れました。