僕は今、60歳です。

去年、還暦を迎えしたこと。

それは
車を注文したこと。


この車は
光岡自動車のリューギという車です。

光岡自動車では
色を決められます。
僕は黄色がほしかった。
イエローサブマリン号のごとく。

注文したのは去年の夏でしたから
だいぶ時間がかかりました。
ゆうに7ヶ月!!


キターーー!
テンションが上がりました。

コロナウイルスの影響で、
仕事など、イベントなど…
キャンセルになり…

そこで往復
1500キロの旅。
この車を作ってくれた人に会いたい!!

能登半島をめぐりながら
富山の工場まで
一人旅。

途中、
どでかい地震にあう…




思えば、一人でこんなことをするのは初めて。
一人旅なんてドバイ旅行ぐらいだ。

とにかく、
一人旅では
60歳にしても
発見があり、
気づきもあり、
歳は関係ないんや
って思いました。

とにかく僕はまだ
未完成。


だからこそ
ずっと学ぶべきなんです。

ラジオでも話したけど、
人はいろいろ。
年齢も性別も関係なく一緒に学びませんか。
年齢制限なしの
50人のプライベートゼミです。


こんな面白いゼミ、
二度とできないかもしれません。