タイトルかわっちゃったけど旅行記②です。
出雲から島根県大田市へ移動
大親戚会に!!!

場所は『金子旅館』
素晴らしいお料理の数々に舌鼓みでした!



錦織選手の「ノドグロ食べたい」発言から
品薄になったノドグロの塩焼きも絶品!



大きな鯛のおカシラの煮付けとか!



(だめだ~もっと大きいのに~
その大きさ写ってないです。。。)

他にもあまりにも!美味しいお料理の数々は
もう太ってもいい!
胃袋よ!頼む!一時的でもいいから
もっと大きくなってくれ!と願うばかりでした。

金子旅館は海辺に建つ旅館で
テラスは海沿いなので海を眺めながらBBQとかもできるのだそう。
改めて行きたいところです!

お料理もさることながら、、、
やはり感動は、島根の親戚たちの心の温かさ。

宴の前に訪ねた先で
今回の島根でとてもお世話になったみんな
ひでみさん、よしこねえさん、ゆみこねえさん
みさこねえさんと
両親と私の記念撮影



よしこねえさん(メガネの女性)とひでみさん(一番左)は
父の従兄弟です。

よしこねえさんは宴に来られないこともあり
訪ねたのですが
手をずっと握ってお話してくれて
本当に本当に心が温まりました。
人を優しい気持ちにしてくれる親戚たち
凄く自慢だし
私にも同じ血が流れていることが嬉しいし
そのDNAよ!もっと強く作用してくれ!と
願うばかりです(笑)

そして宴の直前に訪ねてきてくれた父の従兄弟の子で
私とは同級生でもある むっちゃん



小柄な体からほとばしるパワーが凄かった!
笑顔でず~っとお話してくれて
明るさは太陽の如し!



都合がつかずに宴には不参加だったけど
会いにきてくれて嬉しかった~
お互い存在は知りながらも
初めて会ったんです。

嬉しかった嬉しかった~~~
また会いたいな~~~

宴の様子は改めて③で!
素晴らしい体験もしました!!!