先日、『浴衣でモエ・エ・シャンドン』PARTYに行ってきました。



場所は東京タワーのふもと
東京芝とうふ屋うかい

とうふ屋うかい初の貸し切りでのPartyで
皆さん浴衣ですから
日本の夏を感じつつ粋で情緒溢れる空間

私も酔いしれました。

浮世絵をそのまま再現した中庭を眺めつつ
モエを飲む浴衣の私



なかなか酔いしれとりやっこ。

お習字なんぞも致しました。

『浴衣でモエ』なので何か連想するものを自由にとのこと
瞬間に閃いた言葉をしたためました。



・・・実に私らしい・・・
ははっ

皆さんが書かれたものが貼り出されていたのですが
『雨で』『虫の音で』『泡で』など
皆さん各々の表現ながら
とても情緒ある言葉と書体。。。

ま、私は私らしく稚拙な字で
私らしい呑気なダジャレで良かったのではないかと
・・・自分を褒めるわけではなく
自らを慰めておりやっこ。

にゃはは 笑

そして、お席に通されてからは
お食事に合わせてシャンパンも替えていただくという
とても美食な夜なのでした。



絶品❤と思ったのは
とうふ屋うかいですもの!お豆腐が素晴らしかった!



その場で寄せるという
できたてほやほやの寄せ豆腐



豊かな味わいとなめらかさとほのかな甘み
お塩を少し足すとさらにグッとお味がひきたつ寄せ豆腐

あぁ、これはまた食べたいものです。

そして、コースが特選和牛炭火焼になったときに
いただいたモエがまた絶品!




グラン ヴィンテージ 2006

ワイかンのような芳醇な香りと深い味
たっぷりワサビを乗せていただく和牛炭火焼とマッチしていましたねぇ~

個人的には一番最初に飲んだ
モエ アンペリアルが一番好きでしたが
味わいの違うシャンパンを飲み比べることができて
楽しい宴でした

さて、この『浴衣でモエ・エ・シャンドンat東京芝とうふ屋うかい』
6月22日まで開催されているそうです!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140521-00010000-ikkojin-cul

最も現代的に日本の夏を新しい形で楽しみたいという方
イベント気分で行ってみたいという方
ぜひに!オススメです!

ちなみに私の浴衣は くるり表参道店にてお貸しいただき着付けていただいたものです。

透ける黒に雪輪柄
ターコイズブルーの帯に白の帯締めに赤の飾り
とても好評いただいて嬉しかったです~

実は浴衣でお出かけ、大人になってから初めてだったんです。
背筋もしゃんとするし所作も変わってくるものですよね。

いただいたお土産もステキでした。
線香花火もセットされて



モエ




イベント時に配られて扇子など



浴衣を着て大人のデートにとうふ屋うかい
いいですね~
帰りにはこんな景色が待ってますよ





また浴衣でモエりたいです~!