昨夜、上野の法隆寺宝物館で行われた
EXHIBITION "BREGUET,THE INNOVATOR" IN TOKYO
に行ってきました。

クラシック クロノメトリー7727の日本ローンチ記念の
エキシビジョンでした。

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

私も『クラシック トゥールビヨン ダイヤモンド』を着用させてもらいました。

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

35ミリ、ベゼルとラグにダイヤモンドが73個!
手巻きで18kゴールドケース
マザーオブパールのダイヤル。。。
そして、押しも押されぬブレゲのトゥールビヨン

ブレゲのステイタスは別格、格別です。
天才時計士のフランス人のブレゲが作りだしたトゥールビヨン
(時計の構造の名前であり、商品名にもなっている)
この構造が発見されてから時計というものが変わったし
ブレゲが最高峰である所以の1つ。

とにかく、素晴らしかった。。。
(この時計のお値段・・・1千300万円弱)wow!

ジュエリーもトゥールビヨン ジュエリーで。
ピアス、リングもそうです!
$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

携帯のカメラで撮ってるから画像が粗くて
残念ですが、それはそれは美しい
時計とジュエリーでした。

時計士の方の技術が披露されていたり
お花が飾られていたり

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

数々の時計が展示をされているなか
パッと見たこちらの懐中時計

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

見えますか?

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

みえないですよね?
ドアップで。。。

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

この数列が何を意味しているのかも
よくわからなくなりそうでしたww

しかし、真に時計を愛する人にとってみたら
最高峰に位置するブレゲ

私もいつかは・・・・・・・・・
(宝くじ頼みか?!)

そして、会場では嬉しい再会も!
クリストフ・サビオ氏~~~!!!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

きゃー!
彼は現スウォッチグループジャパンの社長でもあり
オメガも担当されつつ
ブレゲのブランドディレクターもしている方です。

そして、私は・・・
DomaniでOMEGAの撮影で北京五輪の開会式に行かせてもらったのですが
そのときに、サビオも一緒に行っていたんです。

オメガ担当の横山さんとも再会!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

嬉しさの余り、もういっちょ!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

ははっ
彼らがどれほど心がいい方々か
海外ロケで数日ご一緒した以来
知っているつもりです!
太鼓判。

本当に会えて嬉しかったし、他にも嬉しい再会が数人
初めてお会いする方と出会えたことも嬉しくて。。。

とてもとても良い夜になりました。

他の画像もご覧ください!
サビオ社長、ご挨拶中↓
$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

宝物殿入り口はこのようなライトアップ
$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

宝物殿がラグジュアリーにブレゲに染まった夜でした。