こんにちは~!ブログがあいてしまった。。。
実は、台湾旅行してきてたのです!
台湾に行く前に携帯の機種変更をしていっていて
向こうからブログをアップしようにも
できなかったという・・・・・

とほほな感じだったので

改めてドドッと台湾の画像をば!

とにかく食べまくりの台湾でした!
台南に旅行してきたのですが、とにかく全てが美味

また食べたいのがコレ

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

豚タンがサンドされているの。
パオも柔らかくて野菜のシャキシャキ感とその爽やかな味付けが
すごくいいアクセントになっていて・・・・・
あ~食べたい~

小腹が空いたときに食べたのは
野菜やシーフードなどを
お醤油ベースの餡のソースにつけて
いただくスタイルのもの

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

おやつ気分?で食べたフルーツ

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

果物屋さんにはカットフルーツを食べる人々を
よく見かけたのですが
トマトもフルーツとして食されていたのが
少し不思議にも感じたけど
暑い地域ならではのフルーツの純粋な甘みに和みました

米粉の麺スープも美味でした~
なんといっても新鮮なイカ
これがたまらなく美味しかった!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

かつて駅だった駅舎を利用して
バーになっているところで飲んだビールも
美味しかった~

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

線路はそのままあるから、多くの電車が
定期的にすぐ脇を走り抜けるの
面白いロケーションだったよ~

そして今回初めてマンゴーかき氷を食べたよ!
(これは台北)

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

日頃甘いものもそんなに食べないし
ましてや冷たいものはあまり好んで食べないから
かき氷は特に食べないものなんだけど・・・
これは格別でした!

ボリュームにはたまげたけど

マンゴー氷を削った氷は口の中でふわって溶けて
マンゴーアイスクリームとソースと合わせて食べるのも
また食感の変化が楽しめて
甘みもマンゴーの甘さなのでおしつけがましくない!
マンゴーがゴロゴロ入っている贅沢感も最高!

これは確かに美味しい!

日本ではとてもその金額では食べられない!っていう
この贅沢感もいいよね~~~


今回もスモールフードを堪能したけど
どうしても行きたかったのがコレ
HOT POT(火鍋)

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

火鍋は東京でも好きでよく行きますが
ここは、、、、、台北のなかでも最高だった!

手前に写っているのが念願の食材
Duck blood
あひるの血
血を使っての練り物、といったところなのでしょうか

ここのレストランのは格別に美味しくて
スープも最高にいい味で
お腹がふくれてもなお飲み続けてしまいました~

このレストランです↓

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

あら?見えない?
私の友達の美女は見えるでしょ?
20年来の友達
LENA、です❤

ここまでの美女で才女でいて
スタイルも良くて
品の良さは生まれつきの良さ以上に
更に身に付いたマナーをもち
語学も堪能て
良き妻であり良き母でもあり
性格の良さ、天下一品

はぁ~あたしゃアナタになりたいわ(笑)

LENAに対してのメッセージ(笑)



レストランはちなみに↓

CHAN CHI HOT POT
信記麻辣火鍋

LENA、ジェンダ~ジェンダ~シェイシェイ二シェイシェイ~!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

そうそう!台湾で有名なドラッグストアの
WATOSONS内にはELSIAのコーナーがあって
前からLENAに聞いてたんだけど
今回初めて見ました!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

他のWATOSONSや他店にもあって
もっと大きいところとか
パンフなどもあって
嬉しかったな~

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

また行ったらチェックしよ~っと。

とにかく食べまくりの台湾
とても一回では書ききれないけど
とりあえず今はここまで。
ではまたねん~!