今日の撮影でヨックモックのシガールをいただきました

ヨックモックのシガール
私の中で不動のお菓子ラブラブ!
クッキー、好きなんですよね~

しかしこのシガール、筒状になっている
個包装なため
食べ方が汚く、ぽろぽろ落ちたり
袋を開けるときにシガールも割ってしまったり
そんなご経験がおありの方も多いと


そうなんではないか、と思うので

シガールの食べ方に自信あり!
自信アリガール
シガールに自信アリガール
(しつこい?)
のこの私、オススメの食べ方2つ


①袋の極力端っこを裂き、3つに割って食す

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

何も道具がない場合は
これが一番美しい食し方かと存じます


では道具がアリガールのバージョンは



②袋のトップ部分のみをカットする

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

こうして、あとは
ややオゲヒンかもしれませんが
上を向き、上からマリコではなく
上からシガールでポキポキ食べていけば
こぼれる心配はありません。

しかし、人目にふれる場所でこの食し方は
あまりオススメではないですよね~

あ、わたくし、切羽詰まった宿題に取り組んでいる今
自宅にて一人なので②のバージョンも許されたわけです
とはいえ、ブログに書いててはなんの意味もないか


なにはともあれ、
シガールは永遠に不滅です!
(私の姉も同意見かと思われます)


ひらめき電球
宿題に戻りやっこ・・・

はぅぅぅぅ~
また終わらない宿題生活だ~~~
叫び