皆さん!いつもyakkoblogを読んでくださってありがとうです!
ちょっとユルっと過ごせてる日曜日の夕方ですし
久しぶりにご質問にこたえてみました。
ただし、11月中旬以降のものです
全員の方からのご質問にはこたえられず
それはそれでごめんなさいです



sakkyさんより

カウチンバッグは他にどんなお洋服と合いますか?
サイズはちょうどいいですか??
カジュアルにしかやっぱりニットバッグは合わないですかね…!?

→カウチンバッグはカジュアルはもちろんですが
全身黒のファッションにプチュンとこのバッグを持ってもモード感ありつつかわいいです!
ファッションディレクターの女性もそのようなモード感ある
大人女子感満載で持ってらしてステキでしたよ
全身をグレートーンだったりネイビートーンでまとめるなど
全体の色を少なめにして持つとバッグも映えるし大人感ありますね。
サイズもちょうどいいです!
お財布、携帯、ハンカチティッシュなど必要最小限なアイテムは全て入ります
カウチンバッグファッション、楽しんでくださいね!


cocoさんより

今日はやっこさんに質問です。happy美人生活のP35P45に掲載されている、薄型の籐ケース(玄関用小物入れととりあえずジュエリー入れ)はどちらの商品でしょうか?またP44掲載のゲストスリッパを入れている籐ケースはどちらのものでしょうか?
同じようなモノを探しているのですが、なかなか気に入ったモノに出会えなくて…
Gクラッセのドロワーボックスがとっても良かったので、知りたいです!

→それらはカッシーナの青山店の一階と
HIKKADUWA(ヒッカドゥワ・西麻布)で買ったものです。
もう数年前に買ったので同じ物があるとは限りませんが
どちらも今もアタ製のカゴものはお取り扱いが常時あるので
お問い合わせされてみてくださいね。
Gクラッセもすごくいいですよねー!
私も久しぶりに色々とチェックしに行きたいですー!



なぁーさんより


私はやっこさんの、収納やインテリアの本がとても大好きで、2冊もっていましてこの2冊を読むと、私の理想のお部屋づくりをされていらっしゃるやっこさんですから、嬉しくなります。
そこで教えて頂きたいのですが、リビングの白いソファーは、どちらの物ですか?私もいまマイホームを建てている最中ですので、少しでもやっこさんのお部屋を参考にしたいと思っていますので、教えていただけたら嬉しいです。ではこれから年末にかけてお忙しいかと思いますので、お風邪などひかれませんように。

→初めてのコメント、書籍もありがとうでした!
あれは、Bo Concept(デンマークブランド)の物ですよー!今もそのシリーズはありますよ。
Boはお部屋サイズに合わせて作れるし、お店の方ももちろん信頼できる方々なので
色々とご相談されてみてくださいね!
マイホーム建設中!すごく楽しみですねー!
ワクワクでいてお忙しい年末でしょうね!
なぁーさんもお身体ご自愛なさってくださいね!


キットさんより

カシミアのセーターを畳まずにうまく収納できないかな?
ハンガーでは重さでビョーンと伸びてしまうのに悩んでいます。
やっこさんはどう収納されていますか?

→Oh!ハンガーは大NGです!ニットものは吊るし収納だと成長しますよ~!
もうご存知のようですが・・・
あえて伸ばしたいもの以外は吊るしは無しで!
私は全て畳んで縦収納orクルクル丸めて収納してますよ!
お店で買ったときのようにキレイに長方形に畳んで
あとはクルクル丸めるorしまうケースの高さに合わせてたたむだけ。
ぜひお試しくださいね。


miraさんより

インテリアやファッション、いつも参考にさせていだだいてます♡
ずっと気になってたんですが、携帯どちらのものですか?
シルバーの型押しかな?

→はいーありがとうです!
携帯は2つありまして、DocomoとiPhone。
iPhoneは先日4sに替えてきたので
最近はそればかり使ってますね。
4sはケースもいくつか持っていて
着せ替えのように楽しんでいます!
Docomoの機種がちょっと不調ゆえ
通話ぐらいにしか使えてませんが・・・
キラキラ付きのケースを使っています。
どれもネットで買ったものばかりです~



みゆみゆさんより

やっこさん、キュートです。ミニーちゃんのトップスどこのですか?
きゃわゆ~い

→わーい!ありがとうです!
あれはJOY RICHというL.Aのブランドです。
ラフォーレに直営店があるそうですが
私は主にセレクトショップとかで買ってました
ROSE BUDで買いましたよ~!


あやさんより

それと…11月14日の今日のファッションのZARAのバッグをアップで見せていただけませんか?

→はい~!

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ

アップすぎたかっにひひ

$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ
これですー
ZARAも回転早いショップなので今もあるかしら・・・


まゆさんより

やっこさん、遠き山川さんを覚えていますか?

→もちろん!1年経ったんですね。。。早いな。。。
優しくてあたたかいコメント
いつもとても嬉しくてありがたくて・・・
悲しかったです。
今も見ていてくれていると信じてます!

MIKANjiruさんより

今年もデュベティカコーデが見たいです。

→はい!もうしばらくお待ちくださいねー。
ダウンはまだ着てないんです。
もうちょっと寒くなったらダウン着始めるので!


成海さん

成人式の振袖姿と同窓会のパーティドレス載せて下さい(>д<)!
今後の参考にさせて頂きたいのです!
資格又は免許持ってますか?

→あらら!成人式は欠席でした。振り袖は撮影で着させてもらいましたが
その写真も手元にはないのです~
同窓会もドレスで行くようなものが開催されておらず・・・
あったら、ちょこっとだけ着飾る雰囲気で行くと思います。
キレイめデニムにキレイめなニット
ファー小物をつけてパールのネックレスとピアス、とかね。
いつか同窓会にもいいようなファッションコーデも
着るかもなので!(忘年会シーズン突入ですし)
ブログ、楽しみにしていてくださいね!
資格免許ですが、自動車免許ありますよ!
他には誇れるほどのものはないかも~
珍しいところでいくと
映画検定4級とかでしょうか




★みっこ★さんより

右手につけてるブレスレットも、気になりやっこ☆

→これですね!
$倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ
これはいわゆる数珠。
大人の友達がある日作ってきてくれた物
私のこと考えていたら浮かぶ石で作ってくれたんだって
でも、特に気にしなくてもいいとのこと
例えば人が触っても別に大丈夫だよ!とかね
切れても大丈夫!って
とても気楽に着けてていいよ、とのことだったので
着けていられる~
何しろ、友達が作ってくれた物だしね!


あやぴょんさんより

やっこさんは毎年服を新調されてるのですか??
一昨年やそのまた前の年に購入されたものとかってもう着ないのでしょうか???
例えば数年前の紫のダウンとか★あのダウンを着て頭がおだんごのやっこさんかわいかった★

→はい。毎年新しい服は入ってきます。
ファッションの仕事に就いていることもあるし
私自身がオシャレ大好きでもありますしね!
でも、全て新調しているわけではないですよー(笑)
一昨年とかの物ももちろん!長年使っているものも
新しくても手放すものも多いし
(身内にいったり、売ったりね
近いうちにクラウンジュエルにだすつもり!)
でも、紫のダウンはもう手元にはありません~
姉のと交換しまして
今年はベージュです。
その写真、私も覚えてますよー!
民族ワンピ着ていたときのじゃないですか?
今年もそんなコーデもしたいと思ってます!
またかわいいと思ってもらえることを期待しつつ~(笑)



rimaさんより

多分同じの持ってます☆
4年前位に買って、ある日なにげに見たら表のナイロンにヒビが。。
生地的に長く使えると思っていたのでショック
ヤッコさんのは大丈夫ですか?!
大事に使ってたつもりだったのになぁ。。(泣)

→ゲラルディーニのバッグなどはたくさん持ってましたが
相当使いこんだものが劣化はしましたが
他は大丈夫でしたね。
なぜかしら・・・
ずっと保管していたのだとしたら
レザーも劣化するのと同様にダメになっちゃったのかしら・・・
いざ使いたい!と思ったときにダメになってると
悲しいですよね~
お気持ち、よーくわかります~


りりさんより
質問です☆やっこさんは、一日の服を決めるとき、どこから決めますか?パンツから?上の服から?オシャレなやっこさんの決め方を教えてくださぁい

→そうですねー
どれか1つアイテムを決めて、それを中心に組み立てることが多いです。
翌日が雨だとしたら、まずレインブーツ→ボトムス→トップス→アクセサリー、とか。
どうしても着たい!というアイテムがあればそれを中心に考えたり
それは毎回違いますね~
あと、撮影の仕事に行くとなると着替えやすい物とかで
コーデを決めたりもするので
一概には言えませんが
毎日どれから派生していくのか
それもまた楽しいです!

いちごさんより

いつもブログ楽しみにしてます!質問ですが、冬に向けてデュベティカのダウンを買おうと思うのですか、着回しするなら膝までのロング丈、それともお尻が隠れくらいのショート丈、やっこさんならどれを買いますか?


→私なら、お尻が隠れるぐらいまでのがいいかな~
現にロングも持っていますが、(モンクレールで)
本当に寒い日でないと着なくて登場回数が少ないんですよね
だから、何回着れるか、と考えるとお尻下ぐらいまでの物が
一番重宝しますね。
腰までのものだと結局寒くて着なくなるから
お尻まで隠れる長さ、は絶対条件の1つですにひひ
どうぞ良いお買い物を!



これぐらいで終わりにします~
もっと聞きたいことあったのにー
という方、ごめんなさいーーー

ご質問以外でもコメント、いつもありがとうです!
いつも嬉しく読ませてもらってます!

ほなまたねんー!