倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-2010101615390000.jpg
レッグウォーマーですー
 
 
レッグウォーマー初心者本さんたちからのご質問をいただいていましたが、今は携帯からゆえ簡単に…
 
 
まずはレッグウォーマーを履いてみてください!
レギンス、スキニーデニムなどは特に相性もよく、ブーツの時に筒の上部分からのぞかせる感じに合わせたりしてもかわいいですよ!
 
最近はノルディック柄の物もかわいいですし、ブーツカバーなどもたくさんでているし
 
 
要するに足元にボリュームあるファッションが気分のようです。
 
 
足元にボリュームをもたせると足の形や太さなども気にならないように思います!
ご自身の体型と、お洋服とのバランスで調整してみてくださいね。
 
 
レッグウォーマーの履き方でポイントは
 
 
靴とパンツ類との間をレッグウォーマーで『つなぐ』感覚で履いてみてね。
 
 
レッグウォーマーをヒール部分に少しかぶせる感じに。
昨日のサンダルではそうしてました。
 
 
今日はコンバースなので、足首が見えないようにギリギリまで下げてます。
 
 
(ここで足首の肌が見えると急に…なえる…(笑)。昔のエアロビのような印象になりがち)
 
 
あとはレッグウォーマー自体の選び方。
 
 
きつすぎるものはNG
ゆるすぎるととまらないので、輪の口部分はある程度しまっていたほうがいいですが、筒部分はゆとりがあったほうがかわいくみえます。
 
 
ブーツカットタイプのものだと、より一層ファッションにあわせやすいです!
(私が一番気に入ってるバナーバレットのレッグウォーマーはこのタイプ)
 
 
まだまだ書きたいけど、目的地にそろそろ着くのでこのへんで。
 
 
最後に一言。
 
 
レッグウォーマー、万歳!
(笑)
 
 
 
 
 
yakko倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-176.gif倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-3964.gif