今回、珍しく<怒り>を書かせてください。
常日頃皆さんも日常の中で怒りを覚えることがあると思います。
私だってもちろんそうです。
受け流したり、自分で消化したり笑いにかえたり風化させたり、怒りを逆にパワーにかえたりと努力しています。

しかし、今、ネットニュースを読んで、どうしても憤りが・・・
だから、今回だけは怒りを書かせてください。

怒り、の内容なんて見たくない方、読まないでください。
また、同感ではない方がいたとしても、これはあくまでも私の意見、感情ですので、それはご理解ください。





先日、試合中に亡くなられた三沢選手。
ノアのファン、プロレスファンならずともこのニュースはご存知でしょう。

悲報を知って叫んでしまったし、ショックにしばらく呆然としてしまいました。

三沢選手ご自身もですが、ご家族、ノアの関係者の皆様の心中を思うと、お気の毒で、、、


心よりお悔やみを申し上げます。


そして、三沢選手の最後の試合の対戦相手であった斉藤選手・・・
斉藤選手の号泣土下座、、、テレビで拝見してもその心痛たるや想像を絶するものと思います。


プロレス選手は命を懸けて試合をして、技を魅せてくれています。
その為に日頃から身体を鍛えあげていて、最高の技の数々を見せて、魅了してくれています。
そのプロレスに心酔している人々は昔から大勢いるのは、それを理解していること、凡人にはできないことを見せてくれるプロレスラーに夢を抱き、憧れて、、、応援する選手の試合結果に一喜一憂してきました。
たまに事故があることも、それはどのスポーツでもあることです。
常に危険と隣り合わせ、危険にならぬように日々鍛錬されているんですから。
そんなプロでも、不幸な事故が起こることがあります。

今回の三沢選手も、、、、、

そして、対戦相手も斉藤選手も、、、、、


三沢選手の訃報を知ったと同時に、対戦選手のことを思うと同じぐらいに気の毒でたまらない気持ちになりました。
きっと、多くの皆さんがそうだと思います。


その斉藤選手のご自宅に、心ない一部の方がご家族が住む自宅に悪質な嫌がらせをしている、というニュースでした。


そんなことが起こらなければいいけど・・・と心配していたことが起こってしまった、そんな気持ちです。


三沢さんのご遺族の方も、斉藤選手を励ましていたそうですし、三沢さんご自身だって同感だと思います!!!


あってはならないことです。


あってはならないこと、そんなことが多い世の中ですが・・・・・


今日はまた1つショックでした。


三沢さんのご冥福をお祈りしています。

もう2度とこのような事故や今後は嫌がらせが起こりませんように、心から祈るばかりです。



すみません、こんな怒りをブログに書くこともちょっと考えてしまったけど、、、
幸せなことしかない世の中、人生もありえないけど、、、
書いてしまいました。。。