さてさて。今少し時間があるのでPCより頂いてたご質問に
お答えしやすこ。
(プチメでいただいてたご質問なので、お名前は伏せさせていただきやっこ)


★頭文字aさんよりー
やっこさんお一人で居酒屋によく行かれるんですか?わたしも一人で行ってみたくて、でもちょっと勇気が出なくて・・・。いつもどういうお店で飲んでらっしゃるんですか?

はい(笑)特にお仕事で泊まりの時に。東京でも行きますよ。東京では数名で行って後日一人で行くパターンでしょうか。昔から通ってるお店にはボトルを入れてるし、お店の方も友達になって10年経ってるし友達も来るお店なので。他のお店でも行きますよ。ご飯食べて少し飲んで帰る、そんなサクッと夕飯?晩酌に。1回1人で行くと気楽に行けるようになりますよ。たぶん。ヤッコは1人で来てる人もいそうなお店(入り易い)だったり、カウンターのお店だったり、お店の方と話せそうなお店を選んでるみたい。年齢層も私よりも上の人が多いと気楽みたい。ちょいと旅ぐらいの気分で1人外飲み、結構楽しいと思いますよ~!


★頭文字cさんよりー
何か運動ってしてるんですか~??
また、どんな体のケア!?お手入れしてるんですか~?

運動してやすこ。え~、昨日は携帯ゆえ省略させてもらいましたが、今日はPCだから書きますね。
朝はラジオ体操→日中はよく歩く!筋肉・姿勢を意識して→就寝前にストレッチ・ヨガ・ピラティスを。
歩くことと、就寝前の運動が功を奏しているようですね。寝る前のストレッチは毎晩続けてみて!絶対に違ってきますよ。たくさん歩くと、もっと早く効果があると思いますよ~。やっこは歩き過ぎて痩せちゃったりするぐらい(笑)(ほんっとによく歩くので)
身体のケアはストレッチなどの中からのことと、あとは保湿!時間に余裕があるときはボディーにも化粧水からのスキンケアをしますが、基本的には入浴後にボディークリームをたっぷり塗るぐらい。
量はケチりません。与えれば与えるだけ肌は応えてくれるしね♪


★♪kaz♪さんー(コメントからのご質問)
やっこさんのお答えを読んでて、ずーっと気になってる事が。それは、やっこさん家のクローゼットの広さ!そんなにコンパクトなんですか?私は収納下手でして…f^_^;もし良ければ、やっこさん家のクローゼットの披露をお願いしまッス!ホンマ、気になってるんです(爆)

クローゼット自体は普通かな?インテリア、収納好きのヤッコなのでお見せしたいところですが...
数ヶ月後には雑誌でお見せできると思うので、それまでお楽しみになさってね~☆


★cheeさんー
おしゃれがたのしい今日この頃。
そこで気になるのはダイエットなのですが、
康子さんはダイエットされたり、食生活で気をつけたりされていることありますか??


まずいかな?と思った時は、『ダイエット』って意識したりするけど、今のところは普段の生活でキープできるみたい!頭文字cさんへの回答のところでも書いてることをしてるので、ご参考になさってくださいね。食生活でも野菜中心を意識したりはしますけど、基本的には普通に食べてやすこ。食べ過ぎたかな~って思った翌朝はヨーグルトと青汁のみにしたり。食べること以上に意識するのが、「だすこと」です。溜めない!ベンピーは得はなし!ですもんね。巡りの良い身体になったら身も心もスッキリしますよね!


★makiさんー
活動的なやっこさんですが、お仕事柄、朝も早いですが睡眠時間はどれくらいですか

そうですね~、平均して6時間~7時間かな。以前は5時間平均でしたけど、やっぱりどうしても身体がしんどさもあったので、少し長めにしました。これ以上寝ると逆に頭痛とかだるさがでちゃうから、オフでもこれぐらいでやすこ。あまりにも早朝集合なときはそうもいかないんですけどね。。。
ちなみに今日はジャスト6時間!
ちなみのちなみに、横になるとスグに眠るタイプです。


★かすこさんー
質問じゃなくお願いですが、今度機会があれば、この前のバングルのように、お気に入りベルトを紹介してくださぁ~い!!!(^-^)

は~い!色々とお約束しちゃってるので、気長にお待ちくださいませ・・・
あ、ちなみに、なかなか実行してくれないな~と思われたら催促コメントください(笑)


★kumikoさんー
美顔のためのマッサージ方法教えて下さい!!
(特におでこの皺!)
また、体型維持のためになにかされていることを
教えてください!!!

は~い!こちらもまた今はなかなかなので・・・お約束、にさせてください。そして、かすこさんと同じく、なかなか実行されないときは催促コメントよろしこでやすこ。
体型維持については他の方のところにも書いてあるので参考になさってくださいね!


★ひとやすみ♪さんー
おうちウェアのオススメ教えてください。
以前見せていただいた、ヴィクトリアシークレットのスウェットパンツがとっても可愛かったので。
他にもオススメあったら教えてくださ~い♪

は~い!・・・とまた約束・・・・・そしてなかなかないときには催促コメントなさってくださいませませ。春~夏のお気に入りルームウェアーなんぞをお披露目したいと思ってやっこ。


★さと奴さんー
いつも いろんな指にリングをされていますが
なにか意味があってのことなのか さしつかえなければ教えていただければなぁと思います。

意味は特にないですよ~。あえて言うなら、お守り的な気分かな~。指輪とピアスと時計だけは着けないと落ち着かないんですよ~。サイズでなんとなく指が決まったりしてやっこ。意識してることは、ゴールドもプラチナも、金色銀色を混ぜこぜに。夏になったらターコイズのリングもよくしてやっこ。


★むむむさんー
サルエルパンツって着こなし難しくないですか?
ヤッコさんみたいに着こなしたいのですが、身長が157cmです。大丈夫でしょうか?

サルエルは確かに癖が強いお洋服ですね。でも、今年辺りはたくさんでてきているので、ご自身に合うボリューム、シルエットの物もたくさんあると思いやっこ!身長の差はかなりありますけど、なるべく縦を強調できるように全身をワントーン(色)にまとめるようにして、視覚的に攻める、また、トップスのボリュームをタイトめ(短め、細め)にしてサルエルのシルエットが際立つようにしたらいかがでしょうか?
新しいファッションにトライするのって新鮮な気分になりますからね!たくさん買って試すのは大変だから、試着を沢山して想像してお似合いの1本を見つけてくださいねー!


★たけさんー
やっこさんの好きな男性のファッション
教えて~

世代、職業で結構違いますよね~。その方に似合うファッションをされてることがまずは一番!ヤッコが好きなのは、お洋服の中にどこか遊びがあるファッション。最近見かけてオッ!って思ったのがスーツでニット帽とか。会社勤めの方でも通勤時は寒いもんね~と納得。自分のカラーを打ち出してる攻めの感じも感心しちゃった。ネクタイにこだわりあるな~とか。普段着で行ったら、清潔感があれば。若~い男性でオパンティーも全開!ベルト位置はお尻の下ってぐらいのファッション・・・・・あれは苦手ですね。それが制服姿とかだとガッカリするぐらい。。。しかしまぁ大人ではなかなかいないですよね。そういえば、そこまで男性のファッションって気にしてなかったな~・・・咄嗟には答えられなかったです・・・すんまそん・・・勉強しときやっこ。


★ゆきのじょう☆彡 さんー
お勧めのグロスってありますかぁ?
今日も例のアレを飲むのですかぁ?

はいありんす。グロス、大好き!また写しやっこ。今日も飲みますよ~はい。えへへ。夜のブログをお楽しみに(笑)


★ star5467さんー
ヤッコさんのブログを読むと、よく歩いてまーすって見ます。私も歩くの大好き!!歩いているといろいろお店など発見きがありますよね~それでどんな靴で歩いてるんですか??

歩くぞ~って時に特別にスニーカーを履くわけでもないです。基本的に毎日よく歩くので、ヒールは低めで。バレエシューズも昨年まではよく履きましたけど、私はどうしても足裏カカトが痛くなっちゃうので、クッション性のある靴を履くようにしてやっこ。多少の靴ずれは・・・たまにありますけど、無視しやっこ(笑)『痛いのは足であって、私じゃない』っていう思い込み(笑)絆創膏も携帯してやっこ。これからの季節はブーツでなくなるから、怠けてた足も靴ずれの季節になりますな~・・・・・


ずいぶん長くなりましたが・・・・・
お約束ぶんだけでも沢山ブログネタありますね~!!!
嘘つきにならないように意識しますが、本当にみなさん、催促コメントくださいね。
忘れてることも・・・・・・・

「あると思います!」

あ、宣言しちゃった・・・・・

がんばりやっこ(笑)