画像はありませんし、『心の声』のカテゴリーで書いてますが、そこまでは長く書くつもりはないのでご安心を(笑)

人生は巡るもんだし、巡らせなきゃね、って思って。


今日あった奇遇なこと、お財布の一件だけど、ヤッコ自身、昔お財布落としたことがありました。

一度盗まれたことはあります。
でも、そのときは置き引きされたので状況が違う。

それとは別に一度、落としたことがありますが、そのときはそのままそっくり返ってきたんです。
何よりもそれが嬉しくて。

今日の一件、落とした方も無事に返ってきて一安心でしたでしょう。
でも、ヤッコはそれ以上になんだか嬉しい気持ちになってて。。。
それって、昔ヤッコが落としたお財布をそのまま届けてくれた人に
ようやく恩返ししたような気になったんだよね。


人生ってそんなもの?


返ってくるし、巡るものかな、と。

いいことばかりじゃないかもしれないけど、いいことは巡るような気がしましたね~

しかも今日に限ってはヤッコもテンション上がるような嬉しい
気持ちにさせてもらえて・・・

悪くないな~人生って


みたいな~(笑)


はい、元来大げさなタチです。


でも、いいことなんだからおおげさに喜ぶのもありかな、と。


親切は巡るもので、その逆もあるわけで
どーせ生きるなら親切したいな~って思うよね。


しんせつ
シンセツ

・・・今書いてて思ったけど、シンセツってイイ事なのに
字に書くと

親切り、なんだね。
親を切る?!?!?!

なんでだ?!


調べたところ
『親切』=『相手の身になって、その人のために何かをすること。思いやりをもって人のためにつくすこと。また、そのさま。』

広辞苑によると、
『親切』=『「深切」と書く。深く切なること。痛切。~などなど~ 人情のあついこと。親しくねんごろなこと、思いやりがあり、配慮のゆき届いていること~などなど~』

とある。

なるほど。親を切る、という意味ではないらしい。
要するに、親しく、切なること(切=ひたすら)ということなのだろう。

ふむ。

納得。

納得できたから、なんとなく寝る気になれた。
てなわけでなんの結論もないまま、とにかく寝ます。

ごちゃごちゃと考えても時間は短く
布団に入って目をつぶったらすぐに寝る私。
夢はほとんど覚えてないほうだけど
きっといい夢見れるだろ~な~

花金、今夜はいい夜だったぜ~ベイベ~


みたいな~


おやすみなさいませ。
結局そこそこ長くなってすんませんえん。

古っ・・・・・