倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-2009020309200000.jpg
先ほどの動画で最後に映ってた3つの奇岩がスリーシスターズと呼ばれている岩です。


ここの伝説が


3人の娘が食べられそうになった直前にお父さんが気付き、魔法の杖で娘たちを岩に変え、自分はライヤーバード(嘘つき、ではなくてくじゃくに似た羽を持つ鳥)に成り変わり逃げた。そこまでは良かったが、慌てていたお父さん、魔法の杖を落としてしまって、かわいい娘たちを元の姿に戻すことも自分も含め出来ないでいる。
鳥になったお父さんは今も必死に飛び回って杖を探している…


という悲しい切ない伝説があるそうです。


そして、ブルーマウンテンですが、ユーカリの木々のいい香りが漂ってマイナスイオン以外にも効能がある森林浴ができました。


名前の由来となっているのは、東京の青山と形状が似てるからだそうで、


なわけはなく、青山さんが発見したから、


というわけもなく、正しくは青みがかって見える、そのブルーの霞みが由来だそうです。

このブルーの霞みはユーカリからでる油分の粒子なんだって!


鼻喉にいいユーカリの濃厚な空気にいたから、気のせいか気のせいだけではないのか、鼻喉の調子がいいみたい♪


自然って素晴らしい!
☆yakko(^з^)-☆