2008032813190000.jpg
一昨日からの右目の痛みと充血。


傷つけたから結膜炎と思って眼科に行ったら・・・


強膜炎
(うつるものではないので昨日握手した皆様もご安心を!)

というものらしい。
眼球の奥が痛いんですわ。
眼科の先生が良い先生だったり、検診、花粉症の方々でごった返しの眼科、約2時間待ちには参りましたが、お薬もらえてよかったわー。


この強膜炎、リウマチの合併症ってこともあるらしいけど、左目下のピクピクが止まらなかったこともあり、先生は疲労からきてるのでしょう、と。
第一、リウマチではないから疲労からでしょう。


しばらくはメガネ生活だわー。

昨日のトレンダーズサロンでお会いした皆様にもご心配の声をいただきましが、お見苦しい目で失礼しました(^_^;)


というわけで本日予定していた試写は断念!
ゆる~い1日にすることにしました。


桜でも眺めてよっかにゃ~

皆様も目の疲労には気をつけてくださいね。