祖母は明治生まれで、もう他界しましたが、生前、数々の逸話を残しています。

ドライブ中の祖母の一言
「上に行け、いうのはどぅいぅことな?」(広島弁)

道路の標識‘↑’を見ての一言でした(笑) 。
真っ直ぐ、って思いつかなかったのかも(笑)


ある時、首都高の標識、
‘↑目黒・空港’
とあるのを見た時には
「目黒空港、いうのは知らんかったのぉ」


ば~ちゃ~ん!ない!ない!(笑)
目黒方面、空港方面、ってことぉ(^O^)!


東京ドームが出来た頃、
夜にはあの中の空気抜いてペシャッてなるんよ、も信じ、


東京タワー、一度折れたのによく直したよね!
という明らかな嘘にも感心し…(笑)


他にも数限りない逸話があります。
勇気をもってご紹介できる際にはぜひまた読んで下さいね(^O^)!