大リーグバリーボーンズといったら野球をそんなに知らない人でも

知っているのではないでしょうか。

言わずとしれた大ホームランバッター。


彼が新記録を樹立する前後、メジャーリーグ球場では

彼が打つホームランボールを捕ると一攫千金!


宝くじを当てるよりも確立の高い一攫千金を求めて人々は熱狂していた。


2001年、実際に起こった事件でボーンズが打ったボールを捕った人が

確定した後に、違う男が 最初に捕ったのは俺だ!そいつに盗られたんだ!と

うったえ出てから事件が始まる!!


訴訟王国アメリカならではの珍事件。

裁判が始まってボールの所有権を争うことに!


本当に面白い作品だった~!!!


裁判の結果がでるまでに約2年の歳月を要する。

最後に笑うのは誰か。。。。。。


こ~れは面白い!


アメリカらしい陽気さとメジャーリーグの人気っぷりもさることながら

人生勉強になったな~って最後には思ってしまったよ。

観終わった瞬間には

『あ~地道に働いていこ~』って思ったもんね(笑)


裁判の過程、目撃証言や裁判で関わる人々、

関わらないけど報道で知る人々、、、それぞれの意見が本当に面白い。


裁判の途中とかで自分なりに推理をしてどちらかに加担してみたり。

自分の人を見る目のなさを恥じてみたり。

色んな感情に襲われながら巻き込まれて

引き込まれて見切ってしまったよ。

本当にオッススメ!


というこいとで星オススメ度は

★★★★☆


油断して観てください。

きっと意外に面白く、ドキュメント映画なのにあまりにも

よく作られていることにも感動感心できるはず!

楽しみにしていてください。

ほんっとに面白いから!!!

夏に公開されて11月末にはDVDがでるそうです。