20070628205220.jpg
新聞の小さな記事に、アメリカのホットドック早食い競争で六連覇の小林さんが、関節症ゆえに、ほんの少ししか口を開けられないだけに、7連覇が危ういらしい。


この、顎関節症、実はヤッコも今、なってます(^_^;)

1週間ぐらい前に、いつもの如く?「あははー!」って笑う「あ」の瞬間、右顎付け根がガクッて…


痛いなー、程度だったんだけど、寝れば治る!と思ってたら…治らない!!


マッサージに行ってみたりもしたんだけど、周りから病院に行くよう勧められて整形外科へ。


そして、軽い急性の顎関節症って。


健康な人でも捻挫するのと同じこと、大した状態ではないから安心していいと言われましたけど…


先生にキッカケを聞かれて、正直に答えたら、「今度からは上品にね(笑)」だって(笑)


ユーモアありつつ、丁寧でわかり易くて、とても良い先生だなーって感心して2時間待った甲斐もあったな、って思えたわ。


てなわけで、皆様も気をつけてね!
日頃から、よく噛む、ソシャクが一番大切なことらしいよ(^_-)☆