20070522104723.jpg
電車男とどちらが先か知らないけど、この映画、バス男、っていうのはちょっと違うような気がしましたね(^_^;)


オタク系の男の子が淡い恋をしたりもするんだけど、ヤッコには友情ものに思えたから。
親友が生徒会長に立候補することになって彼がそれなりに奮闘するんです。
それなりに、っていうのがミソで、面白かったのよー。


要所要所、クククッて笑えるしね。
ヤッコはダンスのシーンではちょっとウケました(笑)いいシーンでもあるんだけど。


あとね、とても淡々としたペースなの。
つまらないってわけじゃなくて、何かこう、シンプルでコケティッシュな感じ。
カメラが定点だからなのかな。
カメラがブワーッと動くとかパッパッパッパッて変わることもなくて、正面からジーッと撮ってる画面だからバス男のボクトツとした感じとかが余計に際立つんだねー。


ちょいと笑えるいい話。
ただし、アメリカのオタク系ですよ、ってな感じかなー。(^o^)


星オススメ度合いは~…
★★★☆☆
てなぐらいかなぁ。
ポケーっとハッピーに過ごしたい気分、時間にはもってこいだろうね♪