いい言葉でしょ?
何にでも通じる言葉。


って自慢げだけど、ある人から聞いた言葉。


確かにそうなんだよね。
今さっきblogにアップした通りセロマジックの番組を見てて思い出したから連ちゃん更新します。


まず、ヤッコが爪を綺麗にする話をしてたのね。
ヤッコはネイルサロン・ヘアサロンにも月に1.5回ペースで通うの。
それは仕事のためとも女子として、とも言えるんだけど、にしても回数が多いほうであるのは、

ヤッコが本当の美人ではないから。


私は誰よりも私を分かってるからなんだよね。

(ある部分ではわからないこともあるけど)


例えばね、ヤッコの手は大きくてブコツ。
爪は大きな長方形だし大きいし節も。

でも、サロンで爪の色だけでなくてケアをキチンとしてもらうと

あとは手付きさえ気にすればそれなりに、綺麗な手だねー!なぁんて言われることもある。

それなのよ!


どんなにピシッとした素敵な着こなしをしてても爪がボロボロ、とかね

髪がボサボサだと清潔感を感じなくない?綺麗に見えないんだよね。

爪だけに、‘最後のツメ’が必要なのかな(笑)


こんな話をしたときに、他業界の人も、仕事上【美は細部に宿る】って話してたの。


その時、何にでも通じる言葉だなーって思ったの。


やっぱりヤッコは細かく、何にでも【美】を追求したい。


ほんっと、マジシャンの指は綺麗!鮮やか!
マジシャンらしい美がそこにある!!!


その人ならではの美しさ、これは大切なんだよね。
ヤッコはモデル。
なるべく生活感のない綺麗な手でいたいな。


—今、ハンドクリームを塗りました。—


これは最後に付け加えとこう。


ツルンとしてれば美しいわけではないよね。
一生懸命生きてきた手、それはとてつもなく美しい。

ヤッコが言いたいことは、、、美が宿る手でいたいってこと。

(手の話になっちゃってる?!)


美。
追求するなら細部まで、手抜きはダメね!


テレビで見るマジシャンの手、ほんっとに綺麗だもんね~。


終始、支離滅裂な話になっててゴメンねー(^_^;)
番組に夢中になりながらなだけに…。
あとは集中して見ます!!