DSC01643.JPG
いきなりつまらんダジャレでスタートして、なんの信憑性もない?!かもだけど、本気で感動、感涙の舞台を観てきました。

それは昨日千秋楽を迎えた【AKURO】(サンシャイン劇場にて)

話は御伽草子。坂上田村麻呂vs蝦夷の対立の中、誠意を貫く安倍高麿、美しく儚い女、鈴鹿御前がいて…
そのまた昔の太古の時代、戦で同じ人間同士、同じ日本人同士での戦いなんて今の私達には想像もつかない。
現代でも戦争はあるけど、私達は戦争を知らない世代。
悲しい過去の事実があってこそ今の平和な私達が生きていることを有り難く思わないといけないって強く感じたし、役者さん達の乗り移ったかのような鬼気迫る気迫に圧倒もされて心が震える思いでした。

また、鈴鹿御前役の『彩輝なお』さんが、あまりにもあまりにも妖しく艶があって美しかったからウットリを通り越して唖然でした(@_@)☆。

彩輝さんとは同じ事務所ですが、彩輝さんと言えば元宝塚月組のトップスター☆以前に舞台で拝見した時には、なんてなんてキラキラしてる方なんだろう!ってウットリしました。
表情とか素晴らしいし、声もいいし、姿形の美しさだけではない輝きがある!!
それでいて実はとってもサッパリしていてかっこいいネーサンでもある(笑)

舞台前に控え室にお邪魔したらメイク中でお背中も拝ませてもらったけど(笑)(羨ましいっしょー!(^o^))、肌がメッチャ綺麗!!…ここでこんなこと暴露してえかったんやろかぁ…(^_^;)

この彩輝さん、デジカメのCMでも拝めるけど、11/8~はルテアトル銀座にてまた新たな舞台が控えていて今から楽しみにしてるのさー。
そんなこんなが落ち着いたらまた一緒に飲みに行くことも約束したから、これも楽しみ♪

昨日の夕方には9日間続いた東京国際映画祭クロージングセレモニーの取材にも行って、また違う感激も感じたし…

…ん~、映画や舞台に感激が多い今日この頃。
秋ですなーo(^-^)o

そーだっ!昨日の取材時には、ヤッコのジュエリーブランドのネックレスをW付けしてたんだよ♪
間もなく正式にお知らせするけど、ぜひ【ほっとシネマ】で見てみてぇ~!
かわいーよー!
(そりゃアタシはそう思うわな。好きなの作ってるんだから(^_^;)。でも、ほんとにイケてます。結局は自我自賛(笑))