主婦の趣味

  読んでくださってありがとうございます。

 もう少しで子供達が夏休みなので、、、なんとなく泣きたいたみさんです。習い事や夏期講習、夏休み旅行やイベント等、てんこ盛りで、倒れそうなほど、忙しい、、、。

 主婦なのに、、、!!

 


 さて、先日からパールブームだったのですが、ひとまず落ち着きまして。

 パールジュエリーで遊んでいるたみさんですが、純金コインジュエリーをつけてみました。

 



 これはあこやと淡水のネックレスに、リロ&スティッチの純金コインネックレス。ひっそりと髪にはリボンがわりのツイリー。なぜツイリーを巻いているのかというと、リボンが娘の可愛すぎるものしかないからです。凝視アラフィフには無理。


 そして、ディズニーのコイン、好きでした。

 昔は安かったんですよ、、、、、。18金の枠でペントップになっていて2万以下。キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 あの価格は今じゃ考えられない。えーん


 金を人工的に作るには、まだまだコストがかかるので、金の採掘にも限界がある中、今後値段が落ち着くかは、私的には疑問です。業界の人間じゃないので、勘ですが。

 いっそのこと色石ジュエリーを作る際は、全てプラチナにしても良いのかも。40代をすぎて、急に茶色系の石のジュエリーがほしくなりましたが、最近は黒系となり、、、それに合わせて好きな金属の色も変わってきたかも。そろそろプラチナに戻ろうかな。


 

 ちなみにディズニーのコインを買ったのは、単に可愛いからなんですが、、、、私はコインジュエリーって、「ディズニーランドに行くのでコインつけます!」とか「クリスマスだからマリア様つけます!」という気合の入った気分の時にしかつけられません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 そして純金コインと合わせるジュエリーは、傷ついても気にしない安いものにしています。金自体もかなり柔らかいから、すぐ傷つくし、あまり長期間つけっぱなしにはしません。

 長くて3日くらい?キョロキョロ

 管理が1番楽なのは、純金の指輪だと思うのです。ボコボコに形が崩れますが。ブレスレットはかなり昔ですが使わないので売りました。ブレスレットは硬くないとすぐ切ってしまうので、つけっぱなしの人にはおすすめしないです。



 さて、最近の私はデザイン性の高いパールネックレスブームがあったので、パールがコインネックレスと相性が良いことに気がつきました。

 夏向けですね。ウインクコインはリロ&スティッチなので、海が似合います♪

 合わせたくて、リングも純金を入れてみました。



 プラチナに純金の重ね付けです。



 こちらはピンクゴールド 。

 カルティエのトリニティが好きな人には好きな雰囲気かと思います。私はトリニティを中指とかにしてしまうと、凶器みたいなオーラが出るので(メリケンサック的な?)1番似合う(と信じている)ピンキーにしていますが、純金リングの太めのものと、細めのリングを合わせると綺麗かな、と思います。トリニティが似合わない、という人も、ステンレスリングと18金の組み合わせなどでまず試してみても楽しいですよ♪

 純金は、18金を見慣れていると、すごく偽物っぽい金色なので、意外とカジュアルよりにした方が良い気もしますが(1枚目写真みたいに)、ピンクゴールド を合わせてあげると落ち着いた雰囲気を出してくれる気がします。

 中指に金リングを入れて、ピンキーを色石のリングにしても良いかもしれません。

 


 1ctハーフエタニティPGを追加。

 どうしても綺麗に撮影できなくてガーン



 かなりわかりづらいですが、実物はもう少しエレガント。

 ちなみになぜ最後をダイヤにしたかというと、最初のプラチナリングにすると、指の太い部分にもリングがあたり、1サイズ大きめにしないときつくて指が変色しそうだからです。笑い泣き


 今回つけているリングは、20代前半の、昔まだ1g1000円をこえた金額だった頃にリングを買い、それが某有名百貨店の商品だったのですが、値段が原価の8〜10倍くらいだったので、かなり、悲しかった記憶があります。だから最近の原価からの価格設定は、ある意味良心的かもしれません。そう思うと今買うのは、お得なのかな??あれれれれ???💦



 今のリングの純金と販売価格の差額に、当時の原価の差額足したらこれとほとんど変わらない、、、。

 企業努力が素晴らしいですね。














同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する