安くて驚いたもの

  読んでくださってありがとうございます。

 今日はプールでウォーキングしてきました。

 だけど帰ったらノルウェーのお土産でビスケットをいただいて、、、めちゃくちゃたくさん食べちゃいました、、、。




 

 さて。

 先日からパール祭り開催中の私ですが、おすすめのステンレスジュエリーがあります。

 それがこちら。

 



 正確に言うと、ジュエリーはジュエリーでも、ピアスキャッチです。

 


 ビックサイズ笑い泣き


 私はアコヤのピアスに淡水パールのチャームを合わせたピアスのキャッチにしています。

 合わせる真珠が本物で美しければ美しいほど、このキャッチとのギャップが面白いです。おねがい



 私、実はこっそり思っているんですが、、、。


 本物と偽物、みなさんわかりますか?


 私は素人ですが、それでもたくさんのジュエリーを見に行き、手に入れ、自分でも石を磨き、、、目はそれなりに肥えていると思っています。さらに、宝石に対しての愛は溢れていますが、でも、ぱっと見で偽物か本物かわからない物がたくさんあります。

 まだ20代前半の頃、真珠のメーカーさんなのかな、、、300万くらいのパールのネックレスを「試着してみて」と私につけてくださって。

 今だと500万とかいく物なのでしょうが、そのクラスでないと、じっくり見たりルーペ使ったりしないとあんまりわからないかも。

 綺麗すぎて天然物に見えず、偽物っぽくなる物もありますしね。


 だから、あとはどこまで本物の宝石を身につけていると他人が判断するのかということだと思うのですが、、、、、、私は本物を持っていると思われたくない人間です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 特に結婚してからは。

 本物かどうかはわかる人だけわかればいいかなと。そのせいか、最近は人工の宝石も嫌いじゃないです。


 ちなみにビッグサイズのフェイクパールのキャッチはこちら。



 普段は1000円ですが、6/29から500円になるみたい。1000円でも安いと思っていたのに、や、安すぎでしょう?!

 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する