読んでくださってありがとうございます。

 暑いせいか、ダウン中のたみさんです。


 仕事をしていたら大変なことになっていたであろうぶっ倒れ方でした、、、。

 更年期で仕事やりづらくなる方が多いの、わかるなぁ、、、、、、。

 女性には、若いうちから妊娠についてと更年期についての教育をした方が良いと思います。中学校くらいで教えてくれないかな。


 さて、こんなに暑いのに、なぜか私は真珠ブームがきていまして。

 6月だから???

 毎日真珠を取っ替え引っ替えつけています。


 と言っても、しつこいですが昔は真珠も安いものがたくさんあって。決して私はゴージャスなおばさんではありません。


 今日は普通のロングのパール2連にしてみましたが、色がブラウン〜ピーコック系のパールなので地味です。デザインがすごいのは、今の時代インパクト大なので、身バレが怖い私。キョロキョロ

 ジュエリー好きの皆さんと、本当は語り合いたいところなんですがえーんえーんえーん

 

 ちなみに地味なこちら、上が淡水、下がアコヤです。




 真珠は、昔の5000円が今13000円くらい?っていう感じなので、、、、、たみさんはじゃらじゃらとつけていますが、偽物ではないし、昔のだから安いんですよ、、、と心の中で呟いています。

 淡水パールなんて、すっごくすっごく安かったですよ、、、、、。


 前も書きましたが昔のジュエリーが懐かしい。





 きっとそのうち色々な分野で若手職人さんが育ってくれると信じているたみさんでした。


 あ、ちなみにスワロフスキーパールも好きで、ブレスレットはスワロフスキーで作ります。

 うっかりお風呂に入っても罪悪感なし。笑い泣き


  パールにデニムも似合うんです。




 気軽につけるならこんな真珠も。