買ってよかったもの

 

  読んでくださってありがとうございます。

 バーキンが似合わない女、たかみです。



 ここからは、エルメスを心から愛している方は、嫌がるかもしれないのですが、、、読まずに引き返されるか、笑って流してください。笑い泣き


 バーキンやそういえばケリーも似合わない、なんならピコタンも微妙なたかみ。

 普段のバッグは、最近はずっとプラダでした。


 でも、時々うおおおお〜っていう感じで、エルメスが欲しくなります。その度に、店舗など100km以内にない地区ですので、〇〇風を試します。

 そして、微妙な似合わなさに愕然とするのです。


 今回、いつも買う楽天のショップで、私が思う理想のバーキンサイズがあったので、マラソンだしポイントもあるしで久しぶりにバーキン風バッグを購入してみました。

 子供と喧嘩して、ついついストレスをお買い物で逃げた訳ではありません。口笛はい。多分。


 それが、こちら。



 色を変えてみたけど、わかりますね。笑い泣き



 結果なのですが、すごく良いです。ラブ

 なぜかと言うと、カジュアルに持てるから。ショルダーバーキンを思い起こさせる感じです。こちらの方が小さいのかな?







 エルメスのバーキンの形って、美しすぎて、私には微妙に似合わなくて、、、レザーが好きで、上質の革製品をよく撫でている私にとって、持ちたいことは持ちたいのですが、、、やっぱりロレックスの件もあり、恥ずかしくて持てなかったのです。(以前のブログにもありますが、若すぎてロレックスが似合わず隠していた時期がありました。)

 昔、たくさんのブランドが、エルメスに似ているバッグを作りましたよね。若い頃エルメスに興味のなかった私は、それら当時はまっていた別のブランドの、エルメスっぽいデザインのバッグをいくつか持っているのですが、、、やっぱり最後はクローゼットの奥に。今思うと貴重ですよね。それなりに有名なブランドが、バーキンぽいのを作ってるので。


 多分なのですが、ショルダーバーキンってデザイナーがゴルチェだと色々なサイトに書かれていました。(ちなみにたかみ、ショルダーバーキンの存在を昨日まで知りませんでした。)

 でも、ゴルチェなら納得。昔私はバッグや財布をゴルチェにしていたのです。

 今はかなり手放しましたが。


 ゴルチェがデザインしたショルダーバーキンに似ているから、似合うのかも?

 目から鱗。

 もう新品を買えないゴルチェのバーキン、、、ちょっと気づくのが遅すぎました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 20年くらい前だから、当時なら今と違い、いつでも買えただろうに。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 とりあえず、今回のバーキン風バッグは、人生で初めてバーキン風バッグを長く使えそうです。おねがい


 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する