いま気になってること

 

  読んでくださってありがとうございます。

 毎朝「麗しの宝石ショッピング」を見るのが習慣のたかみです。今日はアレキサンドライトです。

 

 うちのアレキは色変わり微妙かな、、、。



 オーダーなのでちょっとぼやっとさせています。


 アレキサンドライトって、地味なので、最近出番がなくなってしまいました。子供達は、アレキやルビー、ダイヤなどの蛍光性を見るのが好きなので、たまにライトを当てたりしていますが。爆笑



 年を取るとなんでもビッグサイズで派手な物を身につけたくなってきて。

 似たようなカラーだと大きなブルートパーズとかトルマリンとか。

 大きい宝石のついたジュエリーについつい惹かれてしまいます。

 若い頃、お店の方にも言われていたんですが、大きい物より断然シンプルなサイズが欲しかったので、ジュエリーとしては購入はしていませんでした。

 ルースでは、3ctくらいの物くらいはあるんですが、、、ジュエリーに仕立ててはいません。


 なぜ年をとると大きな石のジュエリーが欲しくなるんだろう???

  すごく気になります。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する