作るよりも買った方が安いもの

 

 

 子供の入園入学グッズ。

 買いましょう。

 作るよりお金も時間もお得です。きっと。


 長女が入園する際、とっくに子育てをほぼ完了している高校時代の友人たちに相談したら、

「やっぱり手作りよ。できるでしょ〜作ってあげて〜」

 とアドバイスをもらいました。

 たかみ、被服系の勉強もしたことがあり、確かに作れます。娘のイメージにあった布地を探し求め、3年間使えるようにと気合を入れて頑張って作りました。

 出来上がったものは、

「これ、売れるんじゃない?」

 という可愛らしさ。(自画自賛)口笛

 ただし。

 母の手作り、実は色々ありまして。

 うちの子達は、

「売っていなければ作ればいいじゃない」

 というマリーアントワネット的なことを言う子に育ってしまいました、、、。


 いやいや、確かに作れるけど、ものによっては型紙から作らないとだから!!

 しかもついつい手作りは素材を厳選してしまい、、、うちの子の体操着袋はリモンタナイロンですよ、、、、、。リモンタ、、、プラダが好きだったのでつい、、、。でも、誰も気づかないと思います。笑い泣き


 リボンは当然の如くリントンツイードです。

 リントンのツイードは、シャネルでも有名ですが、出来上がると品がよく見えるんです、、、。

 でも多分シャネル好きな人以外わからないと思う。幼稚園児の時から使っています。


 息子の頼まれたバッグは牛革。布でよくない?!


 め、めんどくさい、、、、、!!


 最近では、子供達の好みをサクッと聞いておいて、作れと言われる前にネットショッピングで購入しています。


 労力を考えると買った方が安い。笑い泣き


 そういえば、私に作れと言った仲間たち。後で愚痴ったら、

「私なんて買ったよ〜っていうか、作れなんて言ったっけ〜?」

 と、ほぼみんなが、、、。

 え?

 あなたたち私とほぼ同等のスキルを持っているよね? ミンネで売ってる子もいたよね?

 相談した時は飲み会の席。

 酔っ払いにアドバイスを求めてはいけなかったと実感したたかみです。

 




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する