今日は寒い

 

  心も寒くなってしまいそうなたかみです。

 読んでくださってありがとうございます。


 今日は本当に寒くて。ついつい昼食のそばに一味唐辛子をガバッとかけてしまった私ですが、辛いものは苦手です。


 さて、今日は寒くて、心が寒いで、ふと思い出したのですが、子供が風邪をひいて学校を休んでいる時に、元気に遊ぼうとされるとイラッとして、優しくなれない自分が冷たい人間に思えてしまいます。

 特に、人と会うまたは通院の予定があったのに、子供の欠席でキャンセルが続いた時。思わず、「お母さんにも予定があったのに、、、しかも病院行けなくなってお母さんが倒れそう!」と、苛立ちに任せて言ってしまった時。

 私は元々寝るのが好きな人間で、風邪ひいて休んだ後に熱が下がって元気になっても、布団の上でゴロゴロできます。

 が。

 なぜか我が子は元気に遊び出すタイプ。で、再び熱を出す、、、。

 寝なさいと叫ぶ母、、、。

 夫は家族の具合が悪い時に、嘔吐後なのにカレーや揚げ物、腹痛にみかんとか、そんな物を食べさせようとする人で。せっかく子供のために食事も考えているというのに、目を離したすきにダメな物を食べさせています。

 思わずキレる母。

 再び寝込む子供。

 結局我が子に添い寝をしながら、家族みんなに対して言い方がきつかったかもと後悔の嵐。


 ああ、心が寒い、、、。


 今、子供たちの通う学校でインフルエンザやコロナが流行っているので、いつ子供がかかってもおかしくない状態です。

 またあの状況が来るかもしれないと思うと、寒さとは違う冷たさが背筋に走る。


 あ〜あ、、、、、。

 自分よりも大切にしたい人たちがいるって、嬉しいけれど、しんどいです。


  ちなみに、そういう時に、家族への愛情を思い出したくて、クンツァイトのジュエリーをつけたりします。


 こちらはブレスレット。

 写していないのですが、これに合わせるリングもクンツァイトです。

 「無償の愛」の石です。

 理想だ〜!!

 








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する