今日のひとことブログ

  「実は私、エルメスのカレも似合いません。」



  読んでくださってありがとうございます。

休日は死んでいるたかみです。


 昨日ツイリーの話を書いたのですが、、、実は昨日久しぶりに母が遊びにきまして。ちょうど私はエルメスのシルクを洗濯してアイロンをかけていたところでした。(クリーニング推奨😅またすぐ使うので洗いました。)

 で、某カレを母の前で巻いていたのですが、ズバリ言われました。


「似合わないわ〜」


 、、、、、

 なんとなくそんな気はしていました。


 実は私、バーキンだけじゃなく、カレも似合わない!!笑い泣き


 母はスカーフが好きな人なのですが、ブランドには全くこだわりなく、使えそうな物を見つけたら買うタイプ。

 

 ちなみに母の話。『ツイリー・スカーフは買って損はない』読みに来てくださってありがとうございます。 夏物の片付けがいっこうに進まない、たかみです。 この度アメトピに掲載されました。『あける? あけない?』夏の片付…リンクameblo.jp


 いえね、前から思っていたのです。

 私の肩のラインに、カレのシルクは厚みがあって似合わないんじゃないかって。でも、そのデザインが好きなんです。もう古いデザインなので、オンラインでは買えず、ずーっと状態の良いものを探していた1枚。90cmのカレしかないの。ショボーン似合うと言って欲しかった。笑い泣き


 ちなみに、母には、これが1番似合うと言われました、、、。

 


 こちらの人魚姫と帆船。


 この薄さというか柔らかさが、私の体のラインに合う。

 いえ、前からそうじゃないかと思っていたのです。

 結局、カレは眺めてたりシーズンになると出して屋内で首に巻いているだけで、ほとんど外では使わないので。

 ツイリーは使うんですけどね。首に巻くというより、バッグや帽子、手首に巻きます。夏使用が多いので、冬はクリーニングしてお休みしていますが。

 

 今年、車運転中でもロングダウンが着たいと思った私が買った、ユニクロのウルトラライトダウンコート にも、カレは似合わないのですよ、、、。

 なんなら娘のピンクラテの白いダウンコート の方がよほど似合う、、、、、。


 年を重ねたら、必ずスカーフを必要とする時が来ると言っていた母に、思い切りダメ出しくらいました。

 その際、

「あっても良いけど、似合わないだけ。でも使えば良いわよ〜」

 えええええ、、、、、。

 よくカレを飾る方がいらっしゃいますが、我が家にはそんな壁面がなく。全て子供の絵です。笑い泣き

 あと、若い頃絵画収集もしていたので、飾る絵があり、、、でもその絵も飾るスペースがなく困っているくらいなので、カレは飾れないです。

 今まで似合わないとズバリ言われたことが無かった(同居じゃないから)のですが、そういえば、母の前ではほとんどノーブランドのお手頃なスカーフばかりつけていたなぁと。

 あれれれ、、、、、。


 好きなものと似合うもの、違うと悲劇です。😅



 こんなのが似合う女性ならカレも素敵だろうに、、、。泣き笑い


 ちなみにいつもはヤマダヤ系列の服ばかり。

 昔はシスレーばっかりでした。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する