買ってよかったジュエリーBEST3

  読んでくださってありがとうございます。子供達の服がサイズアウトしていて、昨日は慌てて買いに走っていたたかみです。花

 さて、今日は、買ってよかったジュエリーをご紹介したいと思います。と言っても、セレブでも何でもない庶民の私がジュエリーを紹介できるのはなぜなのか。

 それはですね、今の若い人にはピンとこないかもしれませんが、30年以上前の金は、とっても安かったんです。だから、千円未満の金製品なんて普通に売っていました。そして、当時買ったジュエリーは、安かったけど、今では、簡単には買えない価格になりました。買っといて良かった。笑い泣き

 ブランドのバッグや化粧品、香水なんかも当時買った時は安かったなぁ。(現在比笑い泣き)


 さらに、実は私、宝石のマニアでして。学生時代から、自分で素敵な宝石を探して歩き回っていました。学生時代にはレッドダイヤも見に行きました。(盗まれたときいた時は心が痛かったショボーン)

 展示会では、ジュエリーメーカーの方が、私のマニアっぷりに共感してくださり、数百万のパールネックレスを買う気はないというか若くて買えませんと言っても、勉強のためにと試着させてくださって。

 そんなマニアだった私。今は普通の庶民の奥さんですが、ほんのちょっぴりですが詳しいつもりです。(説得力アップさせたつもり笑い泣き)


 自分へのご褒美に、ちょっと頑張れば手に入る価格で、贅沢気分になるものをご紹介しますね。おねがい


■3位:ダイヤハーフエタニティリング


 数年前に楽天のOSAKINさんで購入。私が購入した時は、もっと、かなりキョロキョロ安かったのですが、最近の金価格の高騰から考えると、58000円くらいなら妥当だと思います。こちらを一本持っていると大変コーディネートに便利です。控えめに1本だけでも素敵ですし、他のリングと重ね付けするとゴージャスになるので、おすすめです。中指サイズを購入すると、年を重ねて指の節が太くなった時に薬指につけられるので、長く楽しめます。0、5ctもありますが、1、0ctが断然おすすめです。





 ふるさと納税でも!



 このダイヤのサイズは少し大きめで、とてもかっこいいですよ。ウインク


 

■2位:パールのチャーム

 とっても可愛い淡水パールのチャームです。アーアゼロワンさん。お値段も5000千円未満と良心的で、ピアスと組み合わせるとシンプルなピアスも少しだけ華やかに。あるととっても便利なアイテムです。



----




----

 

 

■1位:パヴェセッティングのピンキーリング

 パヴェタイプはピンクゴールドを持っています。私はかなり以前に中古で購入したものを愛用しているので、価格は3万程度でしたが、今は金やダイヤの価格が上がり、かなり値上がりしてしまいました。ピンキーリングにゴージャスな太めのパヴェセッティングのリングを使う人はあまりいないので、中古でもとてもおしゃれに見えると思います。

----








----

  買うなら、できるだけ大きめなものが良いです。不思議と、年を重ねると大きいモチーフのジュエリーに心惹かれるようになるんですよね。

 なぜだろう???