引き続き、今日は終日宅建士法定講習を受けています。



私は、過去に宅建士として不動産売買の仲介業を5年ほどしていました。


土地、建物、区分所有、小ビル etc

取り扱って来ました。


多くのお客様や様々な業界の方々と仕事をさせていただきました。

「正直不動産」を楽しく見ていますが、不動産業はとても奥が深いと思います。

昨今、コンプライアンスの問題や法令・税制の改正が多く付いて行くのも大変です。



他に、脱炭素社会の実現、災害防止の安全基準などなど、、


特に、全国で浸水被害が多発するなか


浸水想定区域がさらに広く指定されやすくなりますので、ハザードマップの更新や地区整備計画(建築規制)に気をつけるようにとのことでした。


来週からは令和6年度当初予算説明が始まります。