2019.11.10

旦那さんの焼酎がお湯割りに変わりました。
こたつと毛布をだしました。
鼻風邪を引きました。

日ごとに冬に向かっています。
体調管理、難しいです。

この週末、
福智町で開催されたスイーツイベントで
お花の生け込みをしました。

上野焼きの花器です。
まゆみや雲竜柳など良い枝物が入ったと
喜んでいた旦那さんです。


イベントにも少し顔を出しました。
今年は55店舗出店しているということですが…
正直多過ぎて分かりません。
どれも美味しそうなので逆に選べません。

旦那さんの誕生日と重なっていたので、
お義母さんが
【KAKA】というお店のチーズケーキを
買ってくれました。

J坊はマカロン3個、
娘はフルーツたっぷりのショートケーキ、
旦那さんは上野焼の器に入ったプリンを
選びました。


プリンを食べた後です。
日本酒のぐい呑みになりそうです。
器は庚申窯のゆうた君作です。

会場の外でも
地元のピザ屋さんやラーメン屋さんが
出店していて、

外に出た途端、
娘はラーメン!ラーメン!と騒ぎ出し、
【まむしラーメン】を食べました。

会場の甘~いにおいをかいだ後の
ラーメンのにおいなので…
気持ちはすっごくよく分かります。。

食べ物は何でもタイミングだな!
と、改めて
ラーメンをすする娘を見て思いました。