相変わらず人工餌を食べてくれないゴールデンハニードワーフグラミーとの戦い。


クラモチです✋



餌を変えたというか、増やしたというか。

左のは今までの餌。

右は孵化しないでいいブラインシュリンプです。

人工餌を食べてくれない子がなんとか食べてくれる生き餌以外のご飯です。

これすらなかなか食べてくれなかった…。


フレークタイプが食べづらいのかな?と思って真ん中のを買ってみたんですよね。

プラティズが水面でばっしゃこばっしゃこ食べるから、沈むのが早めのを混ぜてあげたら行き渡るかな?と。



混ぜました。



結果ですか?

惨敗です。

たまに口に入れますが、ぺってしちゃいます。

だいたいは口にすら入れず無視されます。

なんでやー


人工餌食べてくれる子の方は、むしろプラティズ追い払ってまで食べるのに!

難しいですね。

それもまた飼育の醍醐味かな