みなさん地震は大丈夫でしたでしょうか。

クラモチはとりあえず被害なしです。

3.11の東日本大震災ではがっつり被災者となった人なので、やっぱり怖かったですね…😔


黒猫しっぽくろえび黒猫あたま


黒っぽいエビさん、増えた気がします。

エビさんたちはだいたいいつも奥のアナカリスジャングルの中にいるので、どのくらいいるのかとか全然わかりません笑


詫び草とか置いてみたいなと思うし、あと1個くらい流木にモスとか巻いて入れたいなと思うのですが最近忙しくてそうもいかず。

この連休が忙しいピークなので頑張ろうと思います。


黒猫しっぽゴールデンハニードワーフグラミー黒猫あたま


餌を食べてくれる方のゴールデンハニードワーフグラミーです。


グラミーって可愛いですね🥰


生き餌しか食べてくれない方も早く合流させてあげたいなぁ。

餌食べるようになってくれ🤣🤣


それにしても…

稚魚がメスばかりでここの住人(魚)がちっとも減らないのはどういうことだ!笑

オス(とメダカ)水槽は広々としています。


そんなこんなであまり変化のないクラモチ水槽でした。