今日は暖かく、春用の上着で出てきました。

クラモチです✋


黒猫しっぽ唯一の心配の種黒猫あたま


相変わらず、生き餌しか食べてくれないゴールデンハニードワーフグラミーです。


でも、昨日一つ進展。

ミジンコをあげるスポイトに反応して寄って来て待ちまえるようになり(可愛い)、お試し。

アカヒレ稚魚用に買った粉餌をスポイトで吸って、ミジンコと同じように与えてみました。


すると、直接は食べないものの水中で動いて水草に引っかかった餌をつついて食べたんです!

この調子でバンバンご飯を食べてもらいたいですね。

このサテライト水槽の中にはピンクラムズホーンがわんさかいますので、餌が多くて沈んでも綺麗に食べてくれますから、こまめにあげてみようと思います。


メイン水槽にいる、同じ日にお迎えした子は濃い黄色になり厚みもあり元気にプラティズに混ざってご飯をぱくぱく食べてます。

近くに来たプラティズを、なんだ?と言いたげに触角?でつんつんつつく仕草が堪らないです(*´艸`)

いつか一緒にご飯を食べてくれるといいな。