最近とんと、ブログを更新しなくなって申し訳ございません。

 

沖縄宜野湾市にカフェをオープンしました。

 

名付けて

 

cafe ひらみれもん です。

 

なぜ、この名前にしたかというと

 

シークワーサーの木がお庭にあり

その実を収穫していく中で

 

 

もしかして

 

和名があるかも!ということで検索したら

 

「ひらみれもん」がシークワーサーの和名だったのです。

 

わたしは2020年の新型コロナの影響があった辺りから

 

「融合」 ヒュージョン がテーマにありました。

 

つながり から 絆へ。

 

このテーマを選んだ時から

 

今まで交わらなかったものが交わり

新しい化学反応を起こしていくさまをみていきたいと思うようになりました。

 

ひらみれもん は

 

琉球と和国の融合がテーマです。

 

同じものなのに違う呼び方を持っている 

 

もしくは、今まであったものに

 

違った価値を見出し

 

そして、ひとつのお皿に調和していくイメージ。

 

なので、31品目サラダをはじめ

スパイスカレー

そして重ね煮など

 

様々な違った食材が一皿に調和し素材それぞれの持ち味を味わえる

そんなカフェにしたいと思い作りました。

 

ザ・プレイスというコワーキングスペース内にあります。

こちらもまた、

 

ザ と プレイス の間には 

スキマがあります。

 

このスキマには

 

それぞれの人の思いを込めて入れていってもらう。

 

そして、この場所でも様々な融合が起こる。という意味が込められています。

 

11月11日にオープンを迎えたばかりのお店ですが

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

こちらが本日の31品目サラダメニューです!

 

 

かまどで炊いたご飯はまさに絶品です。

 

沖縄県産のお米にこだわっています。

ーーーーーーーーーーーー

1日のはじまりを、丁寧なごはんで。

快適な朝を迎えるために......

ーーーーーーーーーーーー

〈朝ごはん:8時〜10時〉

〜和定食〜

●絶品✨卵かけご飯定食🍚🥚

(重ね煮スープ、日替わり小鉢...本日は、鶏肉じゃがです🐓)(新鮮なもずくの小鉢付き!)

〜洋定食〜

●ふわふわ島豆腐パンモーニング

(ミニサラダ、重ね煮スープ、目玉焼き付)

ーーーーーーーーーーーー

自分へのごほうびに!

こだわり抜いた特別ランチ😋🍽

ーーーーーーーーーーーー

〈ランチ:11時半〜14時半(14時L.O)〉

●やんばる地鶏のスパイスカレー🍛

(単品orセット)

(サラダ、ドリンク、スープ付)

●31品目じょーとーサラダ

(単品orセット)

(島豆腐パン、重ね煮スープ、ドリンク付)

ーーーーーーーーーーーーー

ひらみれもんでは、

沖縄県産の新鮮な食材を極力使用しています❣️

こだわり満載!栄養満点!!

なんてったって、超ヘルシー!!!😋💓

ボリューム満点すぎ!?いやいや大丈夫。

絶品なので、あっという間に完食👏

これ、ホントです😊❣️

「ちょっと気になるかも...」

「最近、野菜足りてないなぁ...」

など、感じてらっしゃるなら是非、

ひらみれもんへGO!!🏃‍♂️✨

本日もひらみれもん一同、

THe PLace内で

みなさまのお越しをお待ちしております🙇‍♀️🌼

▼▼▼

Cafe ひらみれもん

場所:THe PLace沖縄宜野湾

(沖縄県宜野湾市真志喜3-1-10)

🗓営業日時:毎週水曜〜土曜

(8時〜10時、11時半〜14時半※14時L.O.)

☎電話番号:098-943-0006

🅿️駐車場:有

(ハイライト内の動画をご覧下さい✨)

ーーーーーーーーーーーー