TODAY'S
 
本日の自分力最大化コラム

2022年11月10日





人の夢を全力で応援することで自分が広がる


ちゃお{emoji:025.png.お願い}

クラジュンです。


昨日は倶楽部の0回目でした。



この回では


自分力最大化するために


理想を描くことと

人間力の掛け算が自分力だよと伝えています。



なぜ人間力が大切かを話すようになったかというと


途中で挫折する理由の多くが

エゴからくる自滅だからです。



何度も何度も



良いところまでいくのに自滅する人たちを見てきました。


それが本当に


自分ごとのように


悲しくて悔しかったのです。


そのくらいいつも真剣に一人一人に向き合っていたし、今も向き合っています。


でも、そのおかげで


自分力最大化とは


自分と他人の垣根がなくなることだということに気づきました。



人の夢を全力で応援すること。


自分と他人の垣根がなくならなければ

難しいことです。


でも


誰かの夢を思いっきり応援することで


時にはやりきれない疲弊感を味わうこともあるでしょう。


けれどそれ以上に

自分という器が広がり

それだけ受け取れるものが多くなります^ ^


自分の器が広がらなければ

どれだけギフトが降り注いでいても受け取ることができないのです。


人を全力で応援してみてくださいね。


クラジュン