ちゃお{emoji:025.png.お願い}

 

先日、日本平ホテルに泊まったときのお話です。

 

 

 

そしたら、

前の可愛い女の子が

 

グリーンサラダをとって

 

わたしの目の前には

 

なけなし程度。

 

 

多分、これ

 

店員さんに注文できないと思っていたら、

 

きっと

 

ちぇっと思ってたかもしれない。

 

けど、わたしは

 

頼めば、奥から新しいもっと新鮮なグリーンサラダを持ってきてくれると

分かっていたので

 

「すみませーん!」と大声を出して

 

新鮮なグリーンサラダをたんまり持ってきてもらったのです。

 

ふと

 

この一連の出来事が終わった後に

 

思ったのですが

 

 

「富」や「豊かさ」も目の前にあるのが

 

全てと思っていたら

 

それだけで、取り合いになるかもしれないけれど

 

「持ってきて~」と声がけすれば

 

誰かが持ってきてくれるものだとしたら

 

 

全然心配する必要がなくって

 

 

大きな声で

 

「グリーンサラダくださーい」って厨房に頼めば

 

「はーい!」といって

 

持ってきてくれる。

 

それを信じることが大切なのだと思いました。

 

さて

 

皆さん、

 

 

無くなることばかり心配して

 

 

「これが欲しい!」ってオーダー忘れていませんか?

 

今日は期せずして

9月9日。

 

重陽の節句。

 

9と9が重なり

 

最大の陽の日だと言われています。

 

そして、この日に

栗に関係するものを食べ

そして、菊を飾ったり

菊茶や

菊を浮かべた日本酒を浮かべながら

飲みながら

 

夢を語り合うと良いと言われています。

 

 

わたしも

 

今日は

 

クラ・モチベーションのメンバーと

 

色々と夢を

 

「すや」の

 

栗きんとんを食べながら

 

語り合いました。

 

そう!

 

14歳の誕生日を迎えたクラ・モチベーション。

 

今年こそは悲願である

 

売上1億円を突破し

 

 

みんなをもっともっと笑顔にしたいなぁと思っています。

 

 

是非、このブログを見た皆さまも

 

仲間と共に夢を語り合ってくださいね(*^^*)

 

語る相手がいないなあと寂しく感じている人は

ぜひ、コメント欄に夢を書いてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

YouTubeアップしましたぁ!

 

 

 

 

 

YouTubeご覧いただける方は

こちらからチャンネル登録お願いします(*^^*)