ちゃお{emoji:025.png.お願い}


クラジュンです。


今日は少し不思議な話をします。


多分このブログにたどり着いてくれたあなたも


同様に考えたことが

あるのではないでしょうか?



ありのままで完璧な存在の自分が


何故、完璧とはほど遠い状態をわざわざ体験しに来たのか?




わざわざ、一つの大いなる存在だったのを忘れてこの地球に降り立ったのか?


その理由について考えたことがあるのではないでしょうか?


その答えを今日はお話しします。

わたし達が

完璧から程遠い形で

分断して生まれた理由は


可能性を広げたかったからなのです。


わたし達は、成長する喜びを感じるためにこの地球に生まれたのです。


一つだった時は


違いを感じず


まさに、大きな愛そのものとして生きていて

それは心地よい場所にいたのですが


今、分断された世界では


違いが


戦いを生みます


違いが


正義を生みます


正義があるところの裏には必ず悪があります。


何故、そんなことをわざわざ体験しに来ているのか?


それは


一つであることの素晴らしさをより、実感するため


違いを言いあったり、争うことで


進化や化学反応を起こすためなのです。


完璧をやめたからこそ


完璧を目指す一つ一つの行動が


次に宇宙に戻った時に


新しい要素や色を持っていくことが出来る。


完璧な存在がさらに完璧な存在へと進化出来る。


そのために


わざわざ、わたし達は完璧な存在ということを忘れ、


隣で敵対する人がいたとしても

その人とも元は一つということを忘れて


分断を味わうのです。



そして。このブログに来てくださったあなたは、

分断の味わい方のヒントを探していた筈です。


分断したそれぞれの要素は


あなたを陥れたり



あなたと敵対するためにあるのではなく



あなたの新しい進化に刺激を与えるためにあるの

だと分かれば、この世はもっと素晴らしい場所になるのではないでしょうか?


忘れていた方が

よりさまざまな感情を味わえるから、彩りは鮮やかです。

けど、もし、真実に気づいたとしたら


一見あなたを陥れたりする存在や

あなたが助けたのに、裏切られたり

傷つけられたと感じたとしても


意味付けが変わるのです。


あなたの信念が試される時


あなたが


あなたとして


あなたの完璧性を高めるために全ての出来事が起きているのだとしたら


おそらく、裏切ってくれた人はあなたにとって大切なパートナーなのかもしれません。



あなたの可能性を否定する人


それも宇宙にいる時に

誓いを定めてきた人なのかもしれません。


今、分断の本当の意味を知る時です。



同じだったのに違いを感じている今だからこそ


あなたは進化を遂げます。

あなたが新しい自分に出会うことは

宇宙そのものの喜びなのです。



完璧ではない自分



まだたどり着いてない最高の状態を追求する喜びはこの地球でしか味わえない

最高の遊びなのです。



もちろん、あなたは今でも完璧です。


けど、進化することも

分断されているからこそ出来る稀有な体験をわたし達はしているのです。