ちゃお!


高千穂で、興梠宮司さんのお話を聞きました。


やはり、興梠宮司さんは


80歳になられても本当にお元気で

わたしは、今回行けたことに

本当に感謝しました。




みんなで写真撮影。


80歳の興梠宮司さんと79歳のお母さん。


若々しく見えます。


そして、この時に




    

大抵の困難は揺るぎない信念と感謝さえ有ればなんとかなる。



というお話をいただきました。


また、この話も




    

庄屋三代

百姓七代


理由は、庄屋はプライドが高くお願いしたり出来ないから。

百姓は、お願い出来るから結果的に長く続く



プライドが高いと人に頭が下げられない。

だから、庄屋は3代しか続かない。


でも、百姓は、みんなで助け合って生きるから

結果的に長く続いていけるという話をいただきました。


今は、わたし、プライドを捨てて、がむしゃらにに、1,000人の人にメッセージを送ると決めてメッセージを送ってます!


プライドがないから長く続いていける。

これはもっともだなあと、思います。

プライドが高すぎて出来なくなることは沢山あるものなあと。


そうやって


クラウドファンディングお願いします!のメッセージを送りつづけていたら


先ずは


あかねこさんのコンサートの

協賛を行うことになりました。












でも、これが、本当によくって

1番前の席で聴いたんだけれど

オーケストラ最高!


何より、こんな時間何年

振りだろうと思いました。


音が本当に美しく


協奏と共鳴をテーマに

わたしは


新しいコミュニティ運営をするって決めたけど


実際は


オーケストラが音楽を奏でるようなことなんだと気づいた。


そして、


ひすいさんの唯一の弟子のまこっちゃんにも

クラウドファンディングの情報を送ったら


何故か届いたのは


こちら。




最初よく分からなかったけれど


おー、桜庭大魔王と崔燎平さんの

トークイベントがジュンク堂書店那覇店であると知り、これは、行かないと!


ということとなり


行ってきました。


そしたら、今まで解けなかった謎が解けて


そして、同時に


あー


理想を描くことと

振り返りは

本当に大事なんだと思えたんです!


やっぱり間違ってないんだって。


未来から逆算することで

時間の流れが過去から未来ではなく

未来から過去へと変えていくことが出来るのだとわかりました。




誠さんの彼女にも出会えたし




なんと、ここで

イネさんからご紹介していただいてた

和みさんにも出会えたし




良い連鎖が次々と起こりました。


多分、


わたしがメッセージ送り始めなかったら絶対に起こり得なかったこと。


わたしが、

興梠宮司さんのところに行くって決めなかったら絶対に有り得なかったこと


なんならクラウドファンディングをやろうと決めなかったら


新しい出会いなんて


一切起こらなかった。


そして、人の優しさや愛にも気づけなかった。


そして、直接的なことじゃなく


間接的にも大きなギフトがあるのだとしたら

こんな面白いことはないなぁと

改めて思いました。



新しい出会いが加速します。


たくさんたくさん、


本当にありがとう!


大きな愛に感謝します!


さあ、あと750通送ってみよう!


どんな奇跡が待っているかな?